チームラン(走行会ロング) 2022.7.31 時坂峠

2022年7月31日 晴れ 30℃(スタート時)
コース:時坂峠 距離76km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:YO-G、あい、TAKASHI、もりげ、イワちゃん、三代目、papayan。

今日も快晴!灼熱ライド!

天気予報では、最高気温37度とかなり身の危険を感じる予報が!
無理をせずに比較的近場で涼しい時坂峠に向かいます!


既に暑いからなのか、道はかなり空いていました!
無理しないペースで進んで行きます!


いつものコンビニまで到着!
あれ?昨日納車させて頂いた派手なBOMAが…!
という訳で、ここでpapayanさんが参加!
本当は一人で新車を試すはずが、気付いたらこのコンビニまで来てしまっていた!との事でした。(笑)
しっかりと水分補給と休憩を!

 
コンビニから時坂峠までの道は比較的日陰が多く気持ちが良いです!


無事に登り口まで到着!
ここからは各個人のペースで臨んで行きます!
・時坂峠・・・距離3.81km 平均勾配7.7%
なかなかのキツさです!

時坂峠は日陰も多いです!
…が、この日の時坂峠は思っている以上に涼しくなく、普通に暑い!

ゴール後の三代目、無駄に綺麗な写真で撮って頂きましたが、こんな表情になってしまう暑さ。(笑)


みんな無事に登り終えました!
日陰で休憩後、次の目的地へ!


いつも、檜原村方面へ向かう時に気になっていた場所!
【AKIGAWA BASE】さん!
いつもは一台のみ確認していましたが、この日は3台もキッチンカーが来ていました!



三代目のビッグなフェイスの影響で大きく見えませんが、かなり大きいかき氷!
日陰で美味しく頂きました!

この後の帰りは、まさに灼熱!かなり危険な暑さだったのでコンビニ休憩をかなり多めに!
昭和記念公園の通りにある温度計は37度。これは灼熱です。

次回からは、もう少し開始時間を早めないとキツイかなー。。
多めの休憩で少し帰りは遅くなりましたが、無事にみんなで帰って来れました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ