チームライド(走行会ロング) 2023.11.19 広徳寺⇒甲武トンネル⇒裏大垂水峠

チームラン

2023年11月19日 晴れ 7℃(スタート時)
コース:広徳寺⇒甲武トンネル⇒裏大垂水峠 距離110km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:TAKASHI、もりげ、T-HAT、るみ、Buckeye、マリコ、YO-G、イワちゃん、オルケン、あい、三代目。

走行会ロング!

多くのメンバーが参加してくれましたー!ありがとうございます!

朝はとにかく冷え込みました。。
今回も人数が多いので2つの班に分けて向かいます!

こちら三代目が前を牽く信号多めコース。今回は特に信号に多く引っ掛かりました。。(笑)

こちら、信号少な目な川沿いコース。
道は少し狭い道が多いですが、快適だったらしいです。
待ち合わせの五日市駅にはT-HATさんが先頭の川沿いチームが少しだけ早く到着しました!
という訳で、ここからは一緒に広徳寺を目指します。

広徳寺の入口前には激坂がありますので初めて行く方は注意が必要です!
・広徳寺の坂・・・距離0.36km 平均勾配11.6%


無事に最初の目的地の広徳寺に到着!!
丁度大きなイチョウの木が綺麗に紅葉していました!
朝早くに行ったので人もそこまで多くなく、存分に見る事が出来ました!

銀杏さんもたくさん落ちていました。(笑)
少しの間紅葉を堪能し、次の目的地へ。

いつものコンビニで水分休憩を!
数人が同じポーズをしていて、同調圧力でみんな同じポーズに。(笑)
半数は何のポーズか分かっていません。(三代目も不明。笑)

そしていつもの檜原村役場の丁字路へ到着!
今回はここから上川乗の交差点を目指します!
・橘橋から上川乗交差点・・・距離8.31km 平均勾配1.7%
この区間は各々のペースで!
三代目はここで無事にオールアウト。(笑)

みんな頑張りました!
都民の森へ向かう場合はこのまま真っすぐ行くのですが、今回は左折して甲武トンネルを目指します!

・甲武(トンネル手前まで)・・・距離2.74km 平均勾配7.1%
淡々と登ります。

みんな楽しそうに登っています!


無事に登り終えましたー!
・・・よく見たらここは甲武トンネルじゃないのね。この先に甲武トンネルがあります。

トンネルを超えて少し下ると素晴らしい景色の場所を発見!
今年参加したグランフォンド軽井沢を思い出しました!
天候も最高でした!

ここから先はずっと下り。道も細く車もたまーに走ってくるので安全第一で!
下りは2班に分かれて、ある程度まとまって無事に下れました!
途中コンビニで小休憩をはさみ、裏大垂水を目指します。
・裏大垂水峠 R20 climb 千木良ー富士屋・・・距離3.65km 平均勾配4.8%

無事にみんな走り切りました!
(みんなの写真撮り忘れ。)
高尾山は紅葉シーズンだからなのか激混みでした。
下った所にある【Mt.TAKAO BASECAMP cafe】さんへ!

奇跡的に席が空いていてよかった!

美味しいランチを頂きました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!