走行会 2023.11.18

走行会(クラブ)

2023年11月18日 晴れ 8℃(スタート時)

参加メンバー T-HAT、YO-G、イワちゃん、るみ、ヒロ、三代目。
Instagram:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画

今日の走行会!

とても寒い朝でしたが、多くの人が集まってくれました!
今回の走行会は少し趣向を変えて
【自転車教室】的な目的で行いました!
初めての試み!
安全に走る為のテクニックをみんなで学びあい、練習しました!


基本的なカーブの曲がり方や減速のタイミング、ハンドサインや声掛けの大切さの練習!
集団で走る時の距離感や安全な曲がり方など、実践を交えて行いました!
直進区間では真っすぐ走る練習など、基礎練習を!
しばらく行って次なる練習へ!

近くの公園で8の字の練習。
操作技術やコーナリングの練習として行いました!
昔からある練習方法ですが、とてもコツを掴みやすい練習!
初心者の方にもかなりオススメな練習方法!


一通り練習してコンビニへ!

美味しいカレーパンを頂きながらしばし談笑。

今回は初の試みで走行会ならぬ練習会となりましたが、これも楽しい!
初心者をメインに行っている走行会なので相性も抜群だと思いました!
安全に走るには走行技術が必要不可欠!初心者の方にこそ学んで頂きたい内容でした!
これは取り入れない理由がないので、不定期ですがやっていきたいと思います!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願い致します!