チームラン(走行会ロング) 2023.6.18 鎌北湖

チームラン

2023年6月18日 晴れ 28℃(スタート時)
コース:鎌北湖 距離98km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:higgpy、もりげ、T-HAT、カズマ、YO-G、イワちゃん、三代目。

本日の走行会ロング!

既に暑い。。天気予報でも最高気温が33℃とか言ってましたが・・・。
暑さに勝てるか不安になりながらスタート!


カズマさんが終始先頭を牽いてくれました!ありがとうございます!
道も空いていた事もありいつもより少し巡航速度も速め!
安全第一で進んでいきます!


最初のコンビニへ無事に到着!
しっかり水分補給をして進んでいきます!


まずは最初の坂!
・林道 中野線 Climb・・・距離3.16km 平均勾配7.1%

森の中を走ってる感が凄い!
涼しいし癒されるのですが、斜度がキツイ!
途中、砂利な場所もあり油断すると転びそうです。。
道が狭く歩行者やランナーも多いので声掛けをして安全に登っていきます!


頂上付近にはこんな景色の良い場所もあります!


無事にみんな登り終えましたー!
ここから下っていくと念願の鎌北湖!


鎌北湖!日影が多めで気持ちいいです!


鎌北湖はやはりインスタ映えする奇麗な写真が撮れます!
みんな大満足!

次の目的地が【大衆割烹 岩井屋】さん!
ただ、オープン時間が11時30分。集合写真撮った時間が10時。。
早く到着しすぎた!という事で、付近の坂道を探索。(笑)



何だかそれっぽい道を走ります。
この辺は坂だらけなので困りません。(笑)


途中、深みにハマり完全なグラベル区間へ。
さしがに自転車を降りて押します。楽しい!!


グラベル区間の後に待っていたのは倒木!自然を感じます!


そして行き止まりでした。(笑)
みんなお疲れの中higgpyさんだけ元気。恐ろしい!
この後、引き返して、また登って鎌北湖まで戻り、ようやく次の目的地へ向かいました。(笑)


という訳で無事に【大衆割烹 岩井屋】さんへ到着!
オープン10分前に到着したので無事に入れましたが、私たちが食べ終わって出る頃には超満員、外には列が出来ていました!


三代目は味噌カツ丼を頂きました!
濃い目の味付けは疲れた身体に染み渡ります!!

帰りの写真は撮ってないのですが、帰りは特に灼熱!
こまめにコンビニで休憩と水分補給(アイスも補給。笑)をして無事にお店に到着しました!
暑い日はお昼までのルートが安心かも。。。
(三代目はアイス食べれたし暑いの好きなので大満足でしたが。笑)

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!