チームラン(走行会ロング) 2023.6.25 御岳山

チームラン

2023年6月25日 晴れ 26℃(スタート時)
コース:御岳山⇒根岸屋 距離80km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、YO-G、イワちゃん、SK、cav、三代目。

本日の走行会ロング!

とても久々なメンバーが二人も参加してくれました!
SKさん、cavさん、ありがとうございます!!
本日の目的地は青梅の有名なうどん屋さん【根岸屋】さん!
既に三代目の頭の中はうどんしかありません。(笑)
気持ちは直接向かっても良かったのですが、さすがにサボりすぎているのとオープンよりかなり早く着いてしまうので、御岳山を登ってから行く事に!


この日もとにかく暑く、体力がどんどん減っていきます。
こまめに休憩と水分補給を。
cavさんはずっと海外で仕事をしていて、日本へ一時帰国中での参加!
今いる場所では水牛が道路に寝ているのだとか・・・世界は広い。(笑)
SKさんは、コロナ禍の中ズイフトの世界にのめり込み、久々の外の世界へ!
ズイフトのデータでは強いSKさん、実走ではどうなのか・・・。(笑)
そんな事を話しながら休憩しつつ進んでいきます!


御岳山の鳥居まで無事に到着!
風の噂によるとかなり凶悪な坂道なのだとか。


という訳でドキドキしながら登っていきます!
懐かしいSKさんの後ろ姿。5~7%くらいの坂道が続きます。
やはり風の噂。これくらいなら問題ないな。と思っていたのも束の間。
路面にドーナツが出現してきました。

 
小さくなっていくSKさんの背中。いつしか見えなくなりました。(笑)
・Mt.Mitake・・・距離2.31km 平均勾配8.4%
後半の路面にドーナツが出現してからはずっと14%をサイコンが表示していました。


無事にみんなロープウェイ乗り場まで登り切りました!
ここから先はロープウェイか参道を登る事も出来ます。
・・・参道の方、斜度がおかしいぞ?登っている人がまるでマイケルジャク〇ンのダンスのような角度になっているぞ。一応、自転車でも試みましたが、鳥居手前で危険を感じてギブアップ。
ほ、歩行者も居ましたからね、そもそも自転車で行っていいのかも謎ですし。
・・・決して登れないから諦めた訳ではないですからね!!m(__)m(笑)

ここからロープウェイで登ろうとしましたが、本日のメインイベントの根岸屋さんのオープン時間が迫っています!という訳でロープウェイは諦めて、下ります。下りも怖い。


という訳で無事に目的地、根岸屋さんへオープン前に到着!
既に並んでいました!

私と同じ三代目。勝手にシンパシーを感じています。(笑)


名物【TOKYO-X カレー丼うどん】の大盛を頂きました!
これ、分かりにくいのですが、非常に大きい!
カレーと豚肉に隠れていますが、中にはうどんとご飯が入っています。
大食いな三代目もなかなかのボリュームに少しビビッてましたが、無事に完食!!
美味しく頂きました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!