チームラン(走行会ロング) 2023.7.2 山伏峠

チームラン

2023年7月2日 晴れ 27℃(スタート時)
コース:山伏峠 距離109km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、イワちゃん、カトウ、カズマ、マリコ、TAKASHI、あい、三代目。

走行会ロング!

この日も天気予報では33℃くらいまで上がる予定。。
今回は反応にある山伏峠を目指します!


車は比較的少なく、快適に進んでいきます!
既に気温も上がり始めているので水分補給は絶対!を合言葉に進んでいきます。


無事にいつも休憩するコンビニへ到着!
ここでもしっかり補給!ただ、日陰が少なかったので少しだけ休憩して進んでいきます。
ここから少し進むと最初に現れる峠が
・山王峠 成木側・・・距離3.43km 平均勾配3.2%
名前はカッコイイのですが、そこまでキツくない峠!
ただ、しっかりと追い込む事の出来る斜度なのでしっかり追い込み無事にゴール!

・・・なかなか山王峠とは分かりにくい場所ですが、正真正銘、山王峠の頂上です。(笑)
ここも日陰がないので、少しだけ休憩して下ります。
この後は山伏峠へ向けて走ります。
・山王峠飯能側-名郷トイレ・・・距離13.7km 平均勾配1.1%
この区間がなかなか長い!そして灼熱の中で走るので熱い!信号もほぼない!
と、なかなかな苦行区間を頑張って走り、無事に山伏峠の登り口へ到着!
登り口にはトイレと自動販売機と売店があります。
・・・写真は撮り忘れました。(笑)

・山伏峠(名栗側)・・・距離3.98km 平均勾配7%
ここはしっかりとキツイ峠です。。
10%を優に超えていく箇所が何か所もあります。
それと道幅の割に車やバイクが多いのも注意ポイント!


無事にみんな登り終えましたー!
カトウさんは一本じゃ満足出来ず、2本走っていました。三代目は一本でお腹一杯でした。
ここは日陰がありますので、少し休憩して安全運転で下ります。
この後、お昼ご飯を食べに【ターニップ】へ向かいます!



下り道という事もあり、先にターニップへ向かい先に席を確保していた三代目。
テラス席の一番いい所から、お店の入口までの坂道を一生懸命登るメンバーを観戦。
頑張っているみんなを見ながら冷たい水を涼しいテラスで。最高です!(笑)


本日のメイン【焼きカレー】
久々に食べるターニップの人気メニュー!暑い中、熱々なカレーなんて大丈夫か・・・?
と思っていましたが、やっぱり安定して美味しく頂けました!


みんなお腹一杯で元気になり、頑張って帰り道を進んでいきます!
・・・が、やはり暑い。
名物【四里餅】を食そうかと思ったのですが、グッと我慢!
次に向かった目的地は・・・
武蔵村山にある【ヴェルデ】さん!

美味しいジェラート屋さん!
多くのお客さんが来店していました!

この日のメニューは全12種類!

三代目は、さやま茶と奥多摩わさびをチョイス!
どちらも美味しいー!身体に染みわたります!
とても満腹で大満足なライドでした!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!