チームラン(走行会ロング) 2022.10.2 雛鶴峠

チームラン

2022年10月2日 晴れ 22℃(スタート時)
コース:雛鶴峠 距離130km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:TAKASHI、カトウ、higgpy、三代目。

走行会ロング!

この日は『今日は行けませんー!』という連絡が多く来ていて誰も来ないかも!と思っていたのですが…
私含め四人で走りに行く事に!…あれ?ちょっと昔のチームランなメンバー。
少しビビっているのか、三代目のポーズもかなり控え目です。(笑)
三代目個人的には、久々に風張林道が良い!となっていましたが、なんと檜原ステージ(大会)と場所が被っている!
これはダメだと、とりあえず相模原の方へ進んで行きます。


天気は快晴!
尾根幹を通って向かうのですが、この日はほぼ全てカトウさんが牽いてくれました!ありがとうございます!
ペースは、やはりいつもより速め!気持ちよく進んで行きます!


尾根幹を越えて橋本辺りのコンビニで休憩!
ここで目的地が雛鶴峠に決まりました!覚えていないくらい行けていない峠!
記憶には全くありませんが楽しみでした!…この時は。
ここから、先ずは三ケ木を過ぎてトレジャーフォレストを目指します。
途中に出てくる短いけど斜度のキツイ坂や、トレジャーフォレストまで続く登りがキツイ!
三代目の脚がどんどん削られて行きます。


途中、森の中のマイナスイオンが大量発生している所で切れました。
クタクタになりながらも癒されながら進んで行きます。。


遅れても大丈夫!
当店の走行会に参加して頂いてる方達は優しいのでしっかり道に迷いそうな所で待っててくれます!感謝!


ここから始まる雛鶴峠!三代目は既に足がプルプルなので、早々にマイペース走行へ。
・秋山トンネル~雛鶴トンネル・・・距離12.06km 平均勾配2.8%
こう見るとそこまでではないのですが、一切信号がないからなのか、かなりの苦行でした。

何とか登り終えて記念撮影。キツかったー!
そして、時間も丁度お昼時!

雛鶴峠の途中にあった美味しそうな御食事処【あき山】さん!
私たちが入った時にはお店も混んでいました!大人気店です!


お蕎麦と天丼のセットを頂きました!美味しかった!
お蕎麦はコシ強め!お腹もいっぱいになりましたー!

そして、もう少し下ると…

こんな看板が!これは無視する訳にはいきません!

シュークリーム!最高に美味しかった!正直、もう一個食べたかった!(笑)
コーヒーも注文出来て座れる所も少しでしたがありました!
もしかすると、サイクルラックも置かれるかも・・・!
次は座ってコーヒー飲みながらシュークリームを目標にしたいと思います!
(この日は、座ってしまったら帰る気力が奪われそうだったので座りませんでした。笑)


最後は大垂水峠を裏から登り帰路へ。
クタクタになるライドでした!
久々にこんなクタクタになりましたが…楽しかった!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!


タイトルとURLをコピーしました