チームラン(走行会ロング) 2022.1.23 子の権現

チームラン

2022年1月23日 曇り 0℃(スタート時)
コース:天目指峠→子の権現 距離98km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、いわちゃん、TAKASHI、YO-G、papayan、あい、三代目。


遂に!今年もこの日が来ました!
先週は雪の影響で行く事の出来なかった子の権現!

雨などは降ってなさそうなので凍結はあまり気にしていませんでしたが、今日も寒い!
天気予報では晴れ予報でしたが、終始曇りな一日でした。


まずは、いつも休憩するコンビニに到着!
今回は天目指峠を越えて子の権現へアプローチするコースで登ります!
今年初めての根の権現のメンバーもいるのでペースはゆっくりで体力温存で進んでいきます!


まずは、名前がカッコいい山王峠をクリア!
・山王峠 成木側・・・距離3,43km 平均勾配3.2%


とにかく寒い!この日は常に5度前後の気温でした。
ローディも車も少なく走りやすかったのですが、安全運転で進みます。


途中、一度トイレ休憩を挟み、いよいよ最初の難所【天目指峠】を登ります!
 
こんな感じの緩さは最初のみ!途中から斜度のキツイ所が続きます。
・天目指峠・・・距離2,57km 平均勾配8.7%
距離こそ短いものの平均勾配が8,7%!キツイです!
この後の子の権現の為に体力を温存しておきたいのですが、温存しながら登れる斜度ではありません。(笑)


余裕でポーズをするあいさんを必死で追う三代目。
きっと僕の下だけ重力がキツくなっているのでしょう。(笑)


何とか、無事にみんな登り切りました!
よく見たらミラーに三代目もしっかり写ってました。(笑)
汗冷えもしてしまいそうなので、少しだけ休憩して次なる難所で今日のメインディッシュ【子の権現】へ!


しばらく道なりに下ると現れるの子の権現の登り口。
・子の権現・・・距離2,9km 平均勾配 10.3%
改めて数字で見ると恐ろしい峠ですね。(笑)
子の権現には登り口が2か所あり、こちらも激坂ですが有名じゃない方!
それでもとんでもなくキツイです!


あまり写真を撮る余裕もなかったのですが、こんな感じの林道を走っていきます。

無事に登頂!
なんとみんな足つき無しで登り切りました!
すごい!

恒例の鉄のわらじの前でも一枚。

自転車のお守りも購入!今年は白に!





子の権現には、色々と映える所がたくさんあります!

下りはもう一つの登り口から下ります。

こちらが有名な激坂スポット!最大28%もあるのだとか!
下るのも怖いくらいの斜度です!

この後はお腹がすいたので、お昼ごはんを頂きました!

飯能にある【カフェ・ワイズガーデン】さんへ!

美味しいごはんを頂きました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!


タイトルとURLをコピーしました