チームラン 2016.5.01

チームラン

 

2016年5月01日 晴れ 気温14℃(スタート時)  

コース お店→檜原役場→上川乗→甲武トンネル→上野原→裏和田→お店

参加メンバー  higgpy、タケシ、もりげ、SK、yoichi、三代目、シコちゃん。

 


 

GW中のチームラン!

DSC_0897

この日も天気はとても良く、いつもより集合時間を早めてスタートいたしました!

朝早くから集まっていただき、ありがとうございます。

今回は、コースを直前まで決めていなかったので、 higgpyさんが頭の中で

イメージしたコースを走る事になりました。

 

 

DSC_0899

朝も早かったので、GWでも交通量は少なく走りやすいです。

良いペースで進んで行くのですが。。

まだこの時点で目的地を知っているのは higgpyさんだけ。

聞いてもニヤッ!と笑って教えてくれません!

ワクワク感と恐怖感に包まれながら進んで行きます。

 

 

DSC_0902

武蔵五日市駅の近くのコンビニで休憩。

シコちゃんが集合時間を勘違いしてしまい、遅れてスタート!

合流予定なので時間を見てゆっくり休みます。が!

いまだに行先は分からないので、気持ちがソワソワしていました!(三代目談)

 

 

DSC_0900

いまだにゴール地点は分かりませんが、都民の森などがある方角に

向かっていきます。

 

 

檜原役場も都民の森方面に曲がったので、三代目の頭の中では

『今日は都民の森だな。』という妄想が広がっていました。

 

 

役場から始まる小さなアップダウンも、心拍と息を上げて

みんな良いペースで進んで行きます。

途中の上川乗の交差点でシコちゃんが合流出来そう!

との事でしたので、ここでいったん休憩です。

10分くらいすると、シコちゃん登場!

(疲れていて写真を撮り忘れました。ゴメンナサイ。)

 

 

全員揃ったので、いざ!都民の森へ!と思ったら higgpyさんが一言。

『今日は都民の森じゃなくて、上野原行くからここを左で。』

三代目の読みは見事に裏切られました。が、上野原に行った事がない事と

 higgpyさんが景色も良いよ!と言っていたので

『楽なコースかな?』と思い気持ちが楽になりスタートしていきます!

 

・・・GWランだし、写真を撮りながら登れる感じかな?という淡い希望は

一瞬で消えました。

初めて走るコースでゴールも見えない高斜度の道を、走って行きます。

三代目は、幸せな事にシコちゃんが後ろにピッタリ着いて来て

『ケイデンス落ちてるよ!』と応援してくれます。

必死にペダルを回し、ついに甲武トンネルに到着!

DSC_0903

登っている最中の景色はあまり見れなかったので分かりませんが、

登り終えた達成感は最高に気持ち良いです!

 

 

DSC_0904

甲武トンネルを越えて、しばらくダウンヒルをしていると

最高の景色の場所が現れます!雲がなければ富士山も見える!との事。

DSC_0905

この写真も大自然感が伝わってきて好きです。

 

 

しばらくダウンヒルして、今日は終わりかな?なんて考えていましたが、、、

坂を下りたという事は、やはり登りが出てきます。

大自然の中をアップ アップ ダウン。アップ アップ アップ ダウン。

的な感じで走って行きます。

 

 

DSC_0906

途中、コンビニなどはないので自動販売機で飲み物を補給がてら小休憩。

地元のおじさんに話しかけられ、談笑しました!

 

 

DSC_0907

アップ アップ ダウン。をヘロヘロになりなが登り終えて一枚。

キツさの中にも楽しみを感じています!

 

 

これで終わりかな?と思いながら坂を下っていると看板が見えました。

一瞬しか見えていなかったので、気のせいかと思いました。

看板には『和田峠 あと6km』と。

higgpyさん、最後に和田峠のデザートを食べる気です。

 

 

DSC_0908

和田峠に向かう道中、たくさんの鯉のぼりがありました!

季節を感じますね!

 

 

鯉のぼりで少し気持ちを和ませ、和田峠へのヒルクライムが始まります。

悪名き(?)和田峠。三代目は初の和田峠でしたので気を引き締めて行きました。

内容は、必死すぎて覚えていません。。写真もありません。。

ゴメンナサイ。。

ただ、確かに噂通りの峠でした!

 

 

DSC_0916

無事、みんなゴールしました!

やはり、登り終えた後の達成感は素晴らしい!

自転車は改めて素晴らしい乗り物だと感じました!

 

 

 

しばらく、談笑や食事をして下山していきます。

斜度がキツイので下りも細心の注意を払って下りていきます。

特にGWで登山の方や自転車で登っている方も多かったので、安全運転。

 

 

この後は、大きな道を通りお店まで帰りました。

とても疲れましたが、達成感のあるチームランになりました!

 

途中、三代目のDi2のバッテリーとサイコンのバッテリーが切れるという

ハプニングは起きましたが。。大きなトラブルもなく走り終えました!

 

みなさん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします!


タイトルとURLをコピーしました