グラベル走行会 2024/1/6

走行会(クラブ)

2024年1月6日 晴れ 0℃(スタート時)

参加メンバー YO-G、るみ、papayan、三代目。
Instagram:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。m(__)m
という訳で当店は6日から営業スタート!
営業開始初日に新たな試み【グラベル走行会】を行いました!

開店初日から混雑ご予想されますので絶対に遅刻が出来ない!
尚且つ、初めての試みでしたので集合時間は6時!
まだ辺りは真っ暗です!


今回のコースは狭山湖の周回コース!
まずは多摩湖へ向かいます。


無事に狭山湖の堤防へ到着!
今回の参加者はマウンテンバイク、グラベルロード、ロードバイク(700×32C着用)です!
果たして走破出来るのか!


いよいよスタート!
走る事に必死で写真は少な目ですが、ずっと砂利道でした!

途中、六道山公園という場所で休憩を。
papayanさんが持ってきてくれたコーヒーが身に沁みます!
ありがとうございます!


この後も良い感じのグラベルが続きました!
やはりグラベルはタイヤが太い方が安定した走行が出来そうです!
マウンテンバイクが一番太いタイヤを使用していたので砂利道などは水を得た魚のように走行していましたが、行きと帰りのオンロードは少しキツそうでした。
ロードバイクは少々タイヤが細く、行けない事はないけど、いくつか苦戦する場面がありました。
グラベルロードはオンロードもオフロードもどちらもOK!
楽しく走れました!


帰りは多摩湖の下にある【横田トンネル】から。
昭和初期に鉄道のトンネルとして作られたらしいです。
多摩湖には魅力がいっぱい!
グラベル走行会、とても楽しかったですー!
グラベルバイクは良いぞー!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願い致します!