チームライド(走行会ロング) 2023.12.24 宮ケ瀬湖

チームラン

2023年12月24日 晴れ 3℃(スタート時)
コース:宮ケ瀬湖 距離81km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、higgpy、マック、T-HAT、オルケン、マリコ、あい、カズマ、三代目。

年内最後の走行会ロング!

本日、とても寒いです。
そして、世間はクリスマスイヴ。
とても奇麗に光るイルミネーションが有名な宮ケ瀬湖。
夜は大渋滞しますが、昼間は空いています。光ってはいませんが。
光っていないイルミネーションを観に行くライド!
今回も多くのメンバーが集まってくれたので、二班に分けて進みます。

こちらは、多摩ニュータウン通りを使って向かう組!

こちら、野猿街道を使って向かう組!
目的地を相原坂上の交差点にあるセブンイレブンに定め、安全運転で向かいます。
写真を撮り忘れましたが、双方グループとも無事に到着!
ちなみに、到着時間は信号の差くらいの時間差で多摩ニュータウンが先行!
そして、野猿街道は道路が奇麗になっていました!


という訳で、ここからはみんな揃って宮ケ瀬湖を目指します。
今回はオリンピックで使われたルートでアプローチ!
こっちの方が車が少なく走りやすいのですが、アップダウンが続きます。
今日は楽しく終わるライドですので、みんな飛ばさず平和に進んでいきます!
(基本、いつも平和です。笑)
いつも、宮ケ瀬湖前のコンビニで一休みするのですが、今回はせずにそのまま宮ケ瀬湖へ!


無事に到着!!
光っていないので何色に光るのかすら分かりませんが、多分夜は奇麗です!
みんなでハートを作りながら一枚。

三代目は大きなハートの前に一人ぼっちでハートのポーズ。
夜に多くの人がいる中では決して出来ない事だと思いますので、贅沢な気分です。寂しいけど。(笑)


という訳で、今回のお昼ご飯は宮ケ瀬湖内にある【ワイルドチキン】さんへ!

日替わり定食を頂きました!

席の関係上、三代目は一人で。寂しい。けど、とっても美味しい!!
大満足なお昼ご飯でした!

走った道を戻っても良かったのですが、せっかくなので自転車を押して橋を渡ります!

ここも奇麗なイルミネーションが見れそうです!

ここもハートがいっぱい!
宮ケ瀬湖周回の途中に出るので、ここからは自転車に乗り周回していきます!
途中、コンビニ休憩でクリスマスイヴっぽくケーキを購入!

・・・どうやら買ったのは三代目だけ。。

ここでも、一人でクリスマスケーキを頂きました。寂しい。けど美味しい。
・・・何だか孤独が多めな今年の最終ライド。けど楽しかった!

今年もありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!