チームライド(走行会ロング) 2023.12.17 城山湖

チームラン

2023年12月17日 晴れ 9℃(スタート時)
コース:江の島 距離70km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、TAKASHI、イワちゃん、T-HAT、るみ、まりこ、papayan、三代目。

走行会ロング!

昨日からお店がバタバタと忙しかったので本日のライドは短め!
久々の城山湖へ向かいます!
お店の事情に合わせてくれてありがとうございます!


本日快晴!富士山が奇麗に見えます!
つい最近見えた富士山にはあまり雪が無く心配でしたが、ちゃんと雪が積もっていそうです!

という訳で最初の難関は連光寺!
今回は尾根感を通って城山湖を目指します!
連光寺はそこそこのペースで飛び出した人たち以外はみんな一緒にゴール!

まだみんな元気です!
ここから尾根歓へと入ります!
今回も遠回り組と近道組で分けます!

こっちが遠回り組のメンバー。
目標は近道メンバーに追いつく事です!

結果、追いつく事なくみんな無事に集合場所のコンビニへ到着。
尾根幹は各自のペースでしっかりと追い込めるのが良い所!
みんなしっかりと疲れています!
少し休憩をして、城山湖を目指します!


無事に登り口まで到着!
ここから城山湖の頂上を目指します!
・城山湖TT(ショート)・・・距離1.99km 平均勾配5.9%



みんな楽しそうにゴール!

景色も良く最高です!
少し休憩した後に次なる目的地へ・・・!
次なる目的地は、マリコさんが教えてくれた美味しいうどん屋さん!
何やらとても人気なお店でオープン前から並んでいる。との事!
今から向かえばオープン前に着ける!という事で向かいます!

相模原にある大人気なうどん屋さん【肉汁うどんの南哲】さん!
無事にオープン前に到着したのですが既に行列が!

無事に入店出来て三代目は【肉汁うどん大盛り】を注文しました!
大盛りの麺の量は800グラム!特盛は1キロとなっていました!
とても多く食べきれるか心配でしたが・・・

ペロリと完食!
それくらい美味しいうどんでした!
また来たい!!


そして帰りもしっかりと尾根幹で。
往路は向かい風でキツかったので、復路はきっと追い風!と思っていましたが、なぜか帰りも向かい風。しかも強風。。
食べたうどんをしっかり消費しました。。

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!