チャレンジレース in 味スタ 2023.12.02

チームラン

2023年12月2日 晴れ 4℃(スタート時)
チャレンジレース in 味スタ
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、るみ、マリコ、ヒロ、YO-G、T-HAT、あい、三代目。

本日は有志のメンバーで【チャレンジレース in 味スタ】へ参加してきました!

受付は8時からだったので余裕を持って7時にお店を出発!味の素スタジアムまで向かいます!
この日は本当に寒く、気温もそこまで上がらない予報でしたので、各々防寒着を多めにリュックに入れて・・・一人は山籠もりでもするのか。くらいの荷物を持ってきていました。(笑)


お店から30分ぐらいで味の素スタジアムへ到着!

最初の種目は【サイクルスクール】
参加者:もりげ、るみ、マリコ、ヒロ、YO-G、あい、三代目。
内容:スポーツバイクの正しい乗り方、走行テクニックなどのテーマをクラスに応じて設定し、プロ選手や指導員がレクチャーします。との事。


バイクチェックやヘルメットの正しい被り方から始まり、実走では曲がる時の目線、急ブレーキ方法や注意点を習いました!レースを想定しての内容でしたが、普段の走行でも使えれば絶対にトラブルを回避できる内容でしたので、これは走行会にも落とし込んでいきたいと思います!
充実した内容に興奮して、もらえるはずの修了証を貰い忘れてしまいました。(笑)

次の種目は【ガイド付きショートレース】
参加者:マリコ、YO-G、T-HAT、あい。
サポートライダーが最終周回まで牽引し、安全性を確保。最終周回のみ競い合う少人数型レースです。


周回を重ねる事にだんだん速くなっていきます!
最終周に行く頃には40キロくらいまでの速度まで上がりスプリントはせずにゴール!
ここでなんと・・・

T-HATさんが3位入賞!

あいさんも3位入賞!

お二人ともおめでとうございます!!

最後の種目【80分サイクルマラソン】
参加者:るみ、ヒロ、T-HAT、三代目。
80分間の周回数を競う耐久レースです。ゴールスプリントは禁止のため、多くのチームに入賞チャンスがあります。

初めてのチームエンデューロ!
1人20分、全力で出し切る!が作戦でスタート!



みんな全力で出し切った!その結果・・・

2位入賞!!
本当にみんな出し切って頑張りました!
みんなで勝ち取った賞状は一枚しかもらえなかったので、お店に飾ってあります。(笑)

みんな大満足!チーム戦って一体感があって楽しいです!
また来年も出るぞー!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!