チームラン(走行会ロング) 2023.9.24 和田峠→裏大垂水峠

チームラン

2023年9月24日 晴れ 20℃(スタート時)
コース:和田峠→裏大垂水峠 距離94km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:あい、TAKASHI、T-HAT、マリコ、papayan、イワちゃん、オガワ、三代目。

走行会ロング!

前日の大雨の影響で路面がかなり心配。。だけど、来週は箱根ヒルクライム。。
という訳で、三代目のエゴで今回は和田峠へ!今年は和田峠の登場が多いです!


今回はT-HATさんが長い時間先頭を牽いてくれました!ありがとうございますー!
路面は割と乾いています。これは想定内。この段階でビチャビチャなら和田峠は諦めます。(笑)
車も少なく、比較的落ち着いたペースで進んでいきます!


途中、いつものコンビニで休憩をして、いつもの陣馬亭前に到着!
丁度バスも到着してたくさんの人が!
・和田峠・・・距離3.64km 平均勾配9.5%

路面は想像以上に乾いていました!
登山の人もたくさんいた為、安全運転で声掛けをしながら登っていきます。


みんな恐ろしい斜度に必死で戦っています。(笑)


無事にみんな登り終えました!
オガワさんは初和田峠で制覇!おめでとうございます!!


この後、上で小休憩、肌寒くなってきたので裏和田を下ります。
途中、富士山が奇麗に見えるスポットで記念撮影!
こっちから下ったという事は、相模原方面へ。
今回も裏大垂水を登っていきます。
・裏大垂水峠 R20 climb 千木良ー富士見・・・距離3.65km 平均勾配4.8%
この区間は斜度はキツくない分、頑張れてしまう斜度なので頑張ってしまいキツイです。(笑)


大垂水峠も無事にクリア!!
この後お昼ご飯を食べに八王子の美味しいお蕎麦屋さん
【そば処大むら】さんへ!

美味しいお蕎麦と親子丼を頂きました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!