チームラン(走行会ロング) 2023.9.17 風張林道

チームラン

2023年9月17日 晴れ 26℃(スタート時)
コース:都民の森 距離124km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:あい、カズマ、オルケン、papayan、もりげ、三代目。

走行会ロング!

今回の目的地は関東でも屈指の激坂スポット!
【風張林道】へ!!
三代目も久しく行っていないので恐怖で足が震えます。(笑)
ドキドキしながスタート!!

道は空いていて走りやすいです!当たり前ですが、まだみんな元気!


世の中は3連休の中日です。
武蔵五日市駅にはたくさんの人がバスを待っていました!

この辺り一帯でお祭りが行われるそうです。お祭り大好きな三代目も行きたい。


まずは、いつものコンビニへ無事に到着!
まだまだみんな元気です!
気持ちテンション高めなのは、恐ろしさを知らないからのか、怖すぎてテンションが高いのか・・・。

檜原村役場の丁字路に無事に到着!
この丁字路を時坂峠側へ。ちとせ屋さんで曲がらず、ずっと真っすぐ行きます。

・clime 檜原ちとせ屋 to 藤倉・・・距離9.86% 平均勾配2.1%
この藤倉という場所が風張林道前最後の休憩となります。
この道はアップダウンが続き、尾根幹の強化版みたいなイメージです。
ここで頑張りすぎると肝心の風張林道がキツイので抑え目で。
まだみんな元気!


藤倉に到着!自動販売機で水分を補給して激坂へ備えます。
・Kazahari, the 1st 2.2kms・・・距離2.2km 平均勾配6.6%
藤倉から風張林道の入口まで。
ここも何気にキツイです。すっかり忘れていました。。


到着!いよいよここから登っていきます。。
ここからの距離は4.2キロ!平均勾配は11.5%となってます。
最大斜度は約20%!恐ろしすぎる峠!


有名なきのこセンター。ここまでがキツイ!この後もキツイ!!




二人ほど余裕の表情を見せていますが、みんな必死に登っています。(笑)
三代目も後ろのギアを大きく(34T)していたので登れました。。
機材には頼りましょう。(笑)


という訳で無事にみんな登り終えましたー!
この後は都民の森とは逆側の奥多摩湖側へ下ります!

小河内ダムに無事に到着!
ここで水分補給をしてお昼ご飯スポットを探します!
・・・が、三連休中日なだけあってどこのお店も人がいっぱい!!
なかなか入る事が出来ずに青梅の方まで下り、お蕎麦屋さん【かわしま】さんへ!

疲れた身体に非常に良く染みこむ美味しいお蕎麦を頂きました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!