チームラン(走行会ロング) 2023.7.16 和田峠

チームラン

2023年7月16日 晴れ 25℃(スタート時)
コース:和田峠 距離81km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、カトウ、るみ、TAKASHI、T-HAT、三代目。

走行会ロング!

連日の猛暑!この日も最高予想気温が37℃!
とんでもない予想気温への対策として集合時間を6時にしました。
朝早くに集まってくれてありがとうございます。
今回、日曜日の走行会ロング初参加なメンバーも来てくれました!


朝早いから車は少な目。
安全運転で進んでいきます!


無事に和田峠前のコンビニへ到着!
既に暑い・・・。しっかり水分補給と塩タブレットを補給!
しっかり休憩して進みます!
・川原宿~陣馬亭・・・距離8.63km 平均勾配1.6%
このコンビニ(ファミマ)から和田峠への登り口(陣馬亭)まで、ここも割と疲れます。

ただこの区間は割と日陰が多め!横には川が流れているので気持ち涼しくて癒されます!
そんなオアシスを感じながら和田峠へ。。

陣馬亭前まで到着!ここにはトイレもありますが、丁度バスと被ってしまい、登山の方々と被ってしまい列が・・・。
あまり長く休憩せずに登り始めます!
・和田峠。。。距離3.64km 平均勾配9.5%
東京でも屈指の凶悪な峠です!
日陰が多いことが唯一の救い!
この区間は自分との戦いなので各個人のペースで登っていきます。

無事に登り終えましたー!
とにかく暑い!!

ゴールしたタイミングで丁度オープンした茶屋さんでご褒美の三ツ矢サイダー!
これがあるから和田峠に登っています。世界一美味しい三ツ矢サイダー!
ここで休憩しすぎると帰りが遅くなり、気温も上がってしまうので足早に帰路へ。
帰路はやはり危険な暑さへ。コンビニでこまめに休憩しながら帰ります。
お昼ごはんはなるべくお店の近くで!
という事で有志のメンバーで国分寺駅近くにある【讃岐うどん irico】さんへ!

とても美味しいうどんを頂きました!!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!