チームラン(走行会ロング) 2022.12.4 江の島 

チームラン

2022年12月4日 晴れ 5℃(スタート時)
コース:江の島 距離105km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:TAKASHI、タケシ、あい、higgpy、三代目。

本日の走行会ロング!

久々のタケシさんが来てくれました!
本人も久々の長距離ライドにドキドキ!最近ご購入して頂いたPOSのクロモリロードでの参戦です!
そんな訳で今日の目的地は超久しぶりな【江の島】を目指します!
いつもは山へ行く事が多いですが、寒いし無理せず平地をポタリングして行きます!


天気はとても良く、時間が経つにつれて気温も上がって行きます!
序盤は車も少なくとても走りやすい!安全運転で進んで行きます!
今日唯一の登り箇所は
・町田リス園climb・・・距離1.44km 平均勾配3.5%
今日は平地ポタリング!ここで出し切って登りたい欲を無くします。(笑)


リス園のヒルクライムでTAKASHIさんに負けたので、そのままTAKASHIさんに途中まで牽いてもらいました。(笑)
しばらく走って境川サイクリングロードへ。

境川サイクリングロードは多くのサイクリストが走っていました!
たまーに走るのには良いですが、あまり景色が変わる事もないので少し退屈に感じる方もいるかも知れません。

途中休憩で立ち寄ったコンビニにはこんな張り紙が。
皆様も注意しましょう。(笑)

サイクリングロードを無事に抜け出し、かなり渋滞している街中を安全運転で抜けて行くと…

海!ようやく海が見えました!

丁度、湘南国際マラソン大会が行われていました!
たくさんのランナーが走っていました!

無事に江の島へ到着!
青い空と青い海がとても綺麗!

富士山が見えました!

今回生しらすを頂いたのは【魚華】さん!

三代目は三食丼をチョイス!
写真は我慢できずに醤油をかけてしまった後になります。(笑)
とても美味しく頂きました!


生しらすの後は、あいさんがどうしても食べたい!と言ったのでクレープを。(笑)

とても美味しいクレープを頂きました!
この後は来た道を引き返して帰ります。


・・・クレープを食べる事をあいさんのせいにした罰でしょうか。
三代目、まさかのパンク。(笑)
偶然休憩所の少し手前でしたので落ち着いて修理完了!
チューブレスレディならシーラントで塞がっていたのに。。残念!

この後は順調に帰れていたのですが

今度はクレープを食べていないhiggpyさんが数年ぶりのパンク!
実は、三代目のパンク修理の時にCO2ボンベの話になり、higgpyさんが買ってから一回も使ってない!
と言った後のパンク。丁度使う機会が来てしまいました。(笑)
こちらもサクッと直して無事に帰れました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!