チームラン(走行会ロング) 2022.10.29 風張林道

チームラン

2022年10月29日 晴れ 8℃(スタート時)
コース:正丸峠 距離109km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:YO-G、higgpy、いわちゃん、カズマ、もりげ、ヒロ、TAKASHI、三代目。

走行会ロング!朝は冷え込んで寒いです!

本日の目的地は都民の森!のはずでしたが、某higgp〇さんに三代目がチョコパイで買収されまして…
目的地変更!東京都内屈指の激坂!風張林道へ!
三代目も人生2回目の風張林道とチョコパイでテンション上がり既に傾いてます。
(さすがにサプライズで行ける場所ではないのでスタート前に告知した所、割と良い返事が。
ただ、25Tのスプロケットを付けていたTAKASHIさんには申し訳ない気持ち&尊敬です。)


天気は非常に良く、徐々に暖かくなって行きました!
少し早めに集合時間にしたので車もそこまで多くなく、気持ちの良いペースで進んで行きます!


無事にいつものコンビニへ到着!

初めての風張林道なメンバーも居るのでしっかりと情報を共有!
その横でしっかりと腹ごしらえをしている三代目。


檜原村役場の丁字路を右に曲がりずっと真っすぐ行き、藤倉を目指します。
・clime 檜原ちとせ屋 to 藤倉・・・距離9.86km 平均勾配2.1%
藤倉まではアップダウンが続き、脚をどんどん削られます。
風張林道の事を考えてなるべく足を削らないエコな走りで向かいます!


無事に藤倉まで到着!
そこそこ疲れてはいますがまだ元気!
・kazahari, the 1st 2.2kms.・・・距離2.23km 平均勾配6.6%
ここが予想外にキツく出鼻をくじかれます。過去に来た時の記憶から消されていました。(笑)


無事に登り口まで到着!
丁度同じタイミングで登ってきた坂好きさん達も含めて記念に一枚!
写ってくれた方々、ありがとうございます!!
スマホのカメラ画面に表示される傾き角度を0度で撮るとこの道が如何に傾いていたかが分かりました。
・チャリダー激坂区間・・・距離3.75km 平均勾配10%
とんでもない区間がここから始まります。

有名なきのこセンターが途中あります。
きのこセンター手前のストラバのセグメントは↓
・segment・・・距離0.37km 平均勾配29.1%
・segment・・・距離0.61km 平均勾配14.7%
・・・はぁ?なんじゃこりゃ。(笑)
あまり記憶にございませんがとんでもない激坂でした。



途中、見晴らしいの良い所が出てきます。
一瞬だけ気持ちを和らげてくれますが、すぐにキツさが勝ります。


無事にみんな登り切りましたー!
達成感が非常に感じられます!が肌寒かったので早めに下ります。


本来の目的地だった都民の森にもしっかり寄りました。
綺麗に紅葉している紅葉の前で記念撮影!


富士ヒルから約5キロ太った三代目と
9月から始めたダイエットで7キロ痩せたヒロさん。
今日ほど自分の体重を恨んだ日はありませんでしたので、私もダイエットします。多分。(笑)


下り終える事は丁度お昼時!
檜原町役場の近くにある【たちばな家】さんへ。
美味しいチャーシューラーメンを頂きました!
・・・今日は頑張って走ったからラーメンはセーフです。

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!


タイトルとURLをコピーしました