チームラン(走行会ロング) 2022.8.7 宮ケ瀬湖

チームラン

2022年8月7日 晴れ 25℃(スタート時)
コース:宮ケ瀬湖+α 距離100km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:あい、TAKASHI、もりげ、ヒロ、カズマ、三代目。

最近はずっと灼熱でしたが今週末はかなり涼しい!

この時点でいつもなら『暑すぎるー』とメンバーの声が聞こえてきますが、今日はなし!
久々にのんびり(?)ライドが出来ます!


夜中に雨が降ったのか、路面は濡れ気味ですが問題なし!
今回は宮ケ瀬湖へ向かいます!


今回は尾根幹からのアプローチ。
尾根幹は基本各自のペースで、途中のコンビニ集合。
脚のあるメンバーは、まず尾根幹で疲れてもらう作戦です!
今回も無事に、数人のメンバーはしっかり追い込めている模様。成功です!


無事に尾根幹を越えて最初の目的地【小倉橋】へ!
(この辺が地元の三代目は旧小倉橋と呼んでいました。プチ情報!)
現在、新しい横断幕が掛かっているので記念撮影をしに寄り道します。


東京オリンピック彷彿とさせる大きな横断幕!

サドルがお尻に突き刺さってしまいましたが、こんな写真も撮れます!

この後はオリンピックコースを少し走り、宮ケ瀬湖を目指します。
そこまで大きな登りはないのですが、アップダウンの続く道で脚が削られます。


無事に宮ケ瀬湖へ到着!
曇っていますが雨は降りませんでした!
少し休憩をし、グルっと回ってオギノパンを目指します!

・R412 半原日向・・・距離1.16km 平均勾配8.1%
オギノパンへ行く為の試練的坂!キツイです!
ここを乗り越えればオギノパン。と呟きながら登りました。

オギノパンは大人気なパン屋さん!いつも混んでいます。
サイクルラックがあるので自転車でも入りやすいお店です!
(オリジナルジャージもあったりします!)


しっかり補給!…奥に座っているあいさんのパンの量と三代目のパンの量。(笑)


みんなで美味しく頂きました!
この後は当店を目指して帰路へ。
帰りの道のりで気付いたのですが、これだと三代目の今日の目標【目指せ100km】が達成されない。
帰り道も尾根幹を選んだのですが、やはり足りない!
なので、途中から変速的な小山田周回をプラスしました。(笑)


100km行くために、日大三高横の坂も登りました。

久々のショパン坂も。
三代目のワガママにみんな付き合ってくれてありがとうございますm(__)m
という訳で、無事に久々の100kmを達成!

本日は本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします!


タイトルとURLをコピーしました