チームラン(走行会ロング) 2022.7.10 和田峠

2022年7月10日 晴れ 25℃(スタート時)
コース:和田峠 距離74km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:YO-G、papayan、あい、ヒロ、カズマ、イワちゃん、三代目。

本日のチームラン!

スタート時はそこまで暑くなかったのですが、日中は暑くなる予報。。
近場で追い込める和田峠へ向かいます!
今回は初の和田峠が2人!ドキドキしながらスタート!


今回は終始カズマさんが先頭を牽いてくれました!ありがとうございます!
三代目は最後尾で気楽に進んで行きます!
行きは車も多くなく、とても走りやすかったのですが、帰りは車が多く大変でした…
次回の帰り道は浅川サイクリングロードを通った方が良いかも知れませんね。。


無事に和田峠へ入る前のコンビニへ到着!
実は雨予報も出ていたので少し降られる事を覚悟していましたが、全く降られる事なく空は快晴!
気温も上がってきたのでしっかりと水分補給をします!


和田峠へ入る最終コンビニのファミリーマートを越えて、和田峠のスタート地点にある【陣馬停】まではジワジワ登っています。
・川原宿~陣馬停・・・距離8.63km 平均勾配1.6%
写真でも分かる通り、この辺から日陰が多め!とても涼しいです!


無事に陣馬停まで到着!
ここからいよいよ本格的な登りが始まります!
・和田峠・・・距離3.64km 平均勾配9.5%
平均勾配9.5%…非常に凶悪な峠です!
ストラバでタイムを計る場合は陣馬停より手前にあるトイレの横まで一度戻ってからスタートする事をお勧めします!
とにかく休む事が出来ない峠で、モンスター急な斜度が幾度となく襲ってきます。


ただ、日陰が非常に多いので涼しいです!
ただ、激坂との戦いで、常に汗が噴き出してきます。

 
三代目、無事に登り終えました。何回も足を着こうか迷った事か…。
とても躍動感のあるゴールですが、実際はこんな躍動感もスピードもなくゴールしました。(笑)
和田峠と言えば!なポージングで決めてみました。(笑)


みんな無事に登り終えました!
写真を撮り忘れましたが、和田峠の茶屋さんで売っている冷えた炭酸飲料(三代目はラムネ)は最高です!

下りは気を付けながら、よくこんな坂を登って来たな。と感じながら下ります。

登り終えたご褒美として帰り道にある【パン生活】さんへ!

ここでパンを食べる為に登った!と言っても過言ではありません。

お昼には少し早かったけど…あまりの美味しそうな見た目に我慢できずに食べてしまいました!
見た目通り、全部美味しかったです!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ