チームラン(走行会ロング) 2022.6.26 時坂峠

2022年6月26日 晴れ 28℃(スタート時)
コース:時坂峠 距離76km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:イワちゃん、もりげ、YO-G、あい、papayan、どん、三代目。

本日はグルメライド!
目的地を行きたい蕎麦屋さん【小春日和】を目的地に決めて、時間調整の為に時坂峠を登るライドにしました!

土曜日の走行会には良く参加してくれている【どん】さんが日曜日の走行会ロングに初参加してくれました!
ありがとうございますー!

昨日は猛暑!天気予報での最高気温は36度とかなり暑くなる予報!
時間はたっぷりあるので、休憩を多めに入れて行きます!


スタート直後から既に暑い。
暑い日のスタート時間は早めが良いな。と改めて実感しました。(笑)


早速一回目の休憩!
水分補給は本当に大切です!今回は氷もセットで購入しみんなのボトルへ!
塩分のタブレットもみんなに配り、しっかり休憩します。

とりあえず、みんな復活!
油断せずに少しでもキツかったら休む!を徹底します。


無事にいつものコンビニへ到着!
ここでもしっかり休憩!

戸倉のセブンイレブンを越えると日陰が多く涼しくなります。
オアシスー!と思いながら気持ちよく進んで行きます!

檜原村役場の丁字路を左…に行くと都民の森へ行ってしまうので、今回は右へ。
ちとせ屋さんの横を左へ曲がれば時坂峠です!

走り始める前にトイレ休憩。
ここから登って行きます!
・時坂峠・・・距離3.8km 平均勾配7.7%
なかなか凶悪な数字の峠ですが、日陰がとにかく多いので涼しいです!

一部分、舗装が綺麗になっていました!

森の中を進んで行きます。マイナスイオンが発生中!(笑)

無事にみんな登り終えましたー!
天気は最高!多くの人がいました!


相変わらずの絶景!
この後はちとせ屋さんでアイスクリームとドーナツ!…と思っていたのですが、思ったより時間が経っていました!
少し時坂峠で涼みすぎた?(笑)
今回はちとせ屋さんはパス!お蕎麦屋さんへ向かいます!

無事にオープン少し前に目的地の【小春日和】さんへ到着!
大変人気なお店な為、僕たちの後ろに行列が出来ました!

美味しいお蕎麦を堪能して幸せ!!!

この後は、かき氷!と気合を入れていましたが、やはり大変混んでいそう。。
諦めきれない三代目。

コンビニで売っているかき氷を購入。
これ美味しいです!満足!
帰りも無理はせず、適度に休憩をしながら無事に帰れました!
走っている時間より、止まって話している時間の方が長そうなユルユルライド!
こういうのも楽しいですねー!もう少し涼しければ最高でした。(笑)

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ