チームラン(走行会ロング) 2022.5.8 山伏峠

2022年5月8日 晴れ 18℃(スタート時)
コース:山伏峠 距離110km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:TAKASHI、カトウ、YO-G、もりげ、あい、カズマ、三代目。

世間はゴールデンウイーク最終日!今回は山伏峠を目指します!

山伏峠にした理由…三代目が久々の山伏ベースへ行きたかったから。(笑)
今日のメインは山伏ベース!と気分を上げながらスタートしていきます!


この日の前半はとにかくずっと強風!風が強くなかなか進みません。
そんな中、カトウさんが先頭を男気で牽いてくれました!ありがとうございます!


今回は、ゴールデンウィーク最終日で渋滞の可能性も高かったので少しルートを変更!
駿河台大学の方から向かいます!
途中コンビニ休憩!
この後もカトウさんに甘えて牽いてもらいましたm(__)m

 
最初の峠【山王峠】
・山王峠 成木側・・・距離3.4km 平均勾配3.2%
名前はカッコいいのですが、短めの優しい峠!看板は道路の反対側なので分かりにくいですが、無事にみんな登り終えました!
ここを通りすぎた後くらいから、風が落ち着きました。よかったよかった。


たくさんのキャンプ場があるので、もしかしたら車が多いかも!
と、
心配していましたが、特にそんな事はなく快適に向かいます!


無事に山伏峠の登り口まで到着!
写真に写っていないカトウさん、TAKASHIさんは二本登る為にノンストップで登りに。
他のメンバーは一本入魂で少し休憩してから登ります!
・山伏峠(名栗側)・・・距離3.9km 平均勾配7%
平均勾配の数字以上にキツく感じます。。
所々で10%を越える坂もありますので注意が必要です。

一本入魂組は無事に登り終えました!
登り途中、下っていった気合の二本組をロードレース観戦スタイルで待ちます。

二本組もしっかり出し切りゴール!

みんな登り終えました!
この後は帰宅組と山伏ベース組に分かれました。


三代目の新の目的地【山伏ベース】さんへ!
久々の山伏ベースにテンション上がります!


今回は【山伏丼】を頂きました!
濃厚!疲れた身体に染みわたる濃さ!とても美味しく頂きました!!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ