チームラン(走行会ロング) 2022.3.27 神戸岩

2022年3月27日 晴れ 15℃(スタート時)
コース:神戸岩 距離89km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:higgpy、TAKASHI、あい、カズマ、三代目。

またも前日に雨!ただ前回と違い、朝からかなり暖かくなりました!

今回の目的地は、神戸岩!
お店が忙しくなってきたので少し早めに帰る事の出来るコースを選択しました!


路面はほとんど問題なさそう!
ただ、朝の内はとにかく風が強く、なかなか思うように進みません。
耐えながら進んで行きます!


天気も良く、気温もグングン上がって行きます。
車も比較的少なく走りやすい!安全運転で進んで行きます!


無事にいつものコンビニへ到着!
カズマさん、既に半袖ハーフパンツ。それほどに暖かい!
ただ、この辺から少し路面が怪しくなっていきます。。


桜の開花は、場所によりかなり差がありますが、もう少しかな?
来週あたりには綺麗に咲いていそうです!


いつものコンビニから檜原村役場まではやはりウエットな路面でした。
白線やマンホールなど、危険なトラップもたくさんあるので気を付けて進んで行きます。


都民の森へ向かう場合は左。今回は右へ曲がります。
美味しいドーナツのある【ちとせ屋んも過ぎて、神戸岩へ!
この区間も風が強い!
・・・風と戦う事に集中していて写真を撮っていませんでした。(笑)

神戸岩 右折。的な看板が出ていますので右折すると登りが始まります!
ここに来るまでもアップダウンがあります!
右折してから、ゴールの神戸岩までは約3キロ、平均勾配 約5%。
頑張って登って行きます!


パンクの神様が先週に引き続き後輪!じゃなくて降臨!
後輪に降臨!サクッとチューブの交換!


無事にみんな登り終えました!
今日はみんなピナレロ!


神戸岩が偉大すぎてほぼ写らず。。

この後は、お腹が空いたので新規開拓!

神戸岩から少し藤倉の方へ向かうと新しい建物が!
ここが今日のお食事処【ひのはらファクトリー】さん!

舞茸の焼きそばとコロッケを頂きました。
最近、舞茸の美味しさを改めて実感している三代目。この舞茸焼きそばでより一層舞茸が好きになりました。(笑)
コロッケも美味しい!タイミング?季節?によっては檜原村で取れたジャガイモで作られるらしいです!
この日食べたコロッケは北海道産のジャガイモでしたが、非常に美味しかった!

美味しい昼食も頂けたので満足!と安全運転で帰路に就いていると…

今度は、カズマさんにパンクの神様が降臨!
前輪だけど降臨!
こちらもサクッと修理完了!
走行会中のパンクは三代目のサポートがあります!
初めての方でもしっかりサポートしますので、ご安心を!
(パンクしない事が一番ですがね。。)


場所によっては桜も満開に近かったです!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ