チームラン(走行会ロング) 2022.3.20 都民の森

2022年3月20日 晴れ 7℃(スタート時)
コース:都民の森 距離116km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:higgpy、もりげ、イワちゃん、YO-G、TAKASHI、papayan、三代目。


前日、時間は比較的短かったのですが豪雨で開催が危ぶまれた走行会ロング。無事に開催です!

前回の都民の森へ行った時より少し肌寒いです。
向かう場所が標高高い場所なので、みんな割と厚着です!


風も強くなく、車も比較的少なくてとても走りやすいです!
安全運転で進んでいきます!写真は撮れませんでしたが、富士山が綺麗に見えました!


無事にいつも休憩するコンビニに到着!
やはり、少し路面が濡れていますが、問題はなさそうです!
コンビニで気合を入れて進んでいきます!
ここから都民の森スタート地点である役場の丁字路までも登っていくので、油断すると体力が削られる。。
体力を温存しながら進んでいきます。


無事に役場丁字路まで到着!改めて見ると結構路面が濡れていました。が!ここまで来たら気合です!
ここからは各自のペースで!行ける人は都民の森より更に上にある風張峠まで!集合場所は都民の森にしました!
前回、三代目が跨る新しいデモ車ドグマFの細かいポジションなどが決まっていなく、あまりうまく走れなったのですが今回はバッチリ!今の実力を知る為にも本気で走ります!
・都民の森・・・距離20.54km 平均勾配3.5%
東京近郊に住むローディの中ではかなりの知名度を誇る都民の森!
距離が20キロあるのですが、信号が少なくノンストップで登り続けられます!
(車やバイクも多いので安全運転で!)
平均勾配も3.5%と大した事ない数字に見えますが、前半がアップダウンなのでこの平均勾配となります。
・数馬の湯~都民の森・・・距離4.77km 平均勾配7.2%
ラスト約5キロは平均勾配も上がります。キツイ。。


一生懸命登り無事にゴール!自己ベスト+6秒と悔しい結果に!
今の体調や大きな身体からすれば非常に満足!(笑)
そして、ドグマFが速い!ファーストインプレッションは軽い!だったのですが、同時に硬すぎる!でした。
が!これには罠が!それはタイヤ!完成車には最初からピレリのタイヤがセットされています。ピレリには体重に対しての適正空気圧があるので、その空気圧にして乗っていましたが、これが罠です。
たまたま、空気を入れ忘れて(本当はダメですが。笑)乗ったタイミングがあり、新発見!
快適さはもちろん、硬さもマイルドに、そして速くなりました!
自転車は奥が深いな。と改めて気付かされました。(笑)
ここで脚を使い果たし、風張峠まで行こうと頑張りましたが、ゴール手前500メートルで心が折れUターン。

みんな無事に登り終えました!
新しい屋根小屋が出来ていたので小休憩!

ご褒美のコーラとカレーパン!この為に走っていると言っても過言ではありません。(笑)

今日はこっちで集合写真を!


さすがに上は寒かったので長居はせずに下ります。
下りは慎重に!ゆっくり下ります。
すれ違いでたくさんのローディが登っていました!


下り終えた所で三代目のスローパンクが発覚!
サクッと治して進みます!
(走行会中のパンクなどのトラブルは三代目がサポート!安心してください!)


上で食べたご褒美なカレーパンとコーラだけでは足りません!
今回は美味しいパン屋さん【パンの家 ア・ラ・モード】さん!

ここのカレーパンも本当においしいです!
真ん中のは王道カレーパン、手前のパンも実はカレーパン!三代目、計三個のカレーパンを食しました。

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ