チームラン(走行会ロング) 2022.3.13 正丸峠

2022年3月13日 晴れ 11℃(スタート時)
コース:正丸峠 距離108km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:higgpy、カズマ、イワちゃん、三代目。

集合時間の気温が2桁となり、すっかり春の陽気!

ハーフパンツで参加するメンバーがいるくらいの陽気!
(すね毛を処理する派の三代目、まだ処理出来ていないのでレッグウォーマー着用です。笑)

今回の目的地は、山伏峠!時間に余裕がありそうだったら正丸峠へ!という感じにスタート!

スタート時は車もあまり多くなく走りやすかったです!
安全運転で進んで行きます!


昭和記念公園近くでハーフマラソンのイベントが行われていました!
当店のチームメンバーも参加していた大会でなかなかの大規模な大会だったらしいです!


無事にいつものコンビニへ到着!
ここでもお昼ご飯を食べる場所で盛り上がりました!
飯能は自転車乗りでも行けるご飯処がたくさんあるので迷います!

山伏峠へ向かう前に山王峠があります。ここは各自のペースで登って行きます。

山王峠へ向かう道中、特急のカズマ列車が出現したので乗せて頂きました。
しんどい。。
無事にみんな山王峠の頂上へ到着したのですが、三代目疲労困憊で写真を撮り忘れました…。
最大心拍を無事に更新していたので、相当キツかったです。。

・山王峠・・・距離3.43km 平均勾配3.2%


この後、疲労困憊な三代目はカズマさんの背中に隠れこっそり休憩。
この日は、カズマさんに牽いてむらう事が多かった!ありがとうございます!


道中、野生のおサルさん発見!
意外にも、三代目は飯能方面で野生の動物を発見するのは初めて!


山伏峠前の休憩所で小休憩!
カズマ列車のおかげ(?)でかなりいいペースで来れましたので、今日のお昼は正丸峠になる【おくむら茶屋】で決定!
久々に食べる正丸丼を目指して頑張って登ります!
・山伏峠・・・距離3.98km 平均勾配7%
ここの峠も上で集合!各自のペースで進んで行きます。


無事にみんな登り終えました!
久々の山伏峠はとてもキツかったのですが、この後は正丸丼!
少し休憩して正丸峠へ向かいます!
・正丸峠・・・距離1.43km 平均勾配4.8%

正丸峠へ向かう道はあまり綺麗ではないので、急がずゆっくり登って行きます。
ヨダレを抑えるのが大変でした。


無事に正丸峠登り終えました!
綺麗な景色が観れるのですが、少し霞んでいました。。きっと花粉でしょう。。

そんな時にバイクルさんと遭遇!

前回に引き続き、写真を一緒に撮っていただきました!
そして、お目当ての・・・

正丸丼!本当に久々に食べた正丸丼!疲れた身体に染みわたります!!
昔来た時より料理の種類が増えていました!


帰りはデザート!【手づくりアイス工房 VERDE】さんへ。

とても美味しいジェラード。ダブルで350円は破格だと思いました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ