チームラン(走行会ロング) 2022.3.6 都民の森

2022年3月6日 晴れ 5℃(スタート時)
コース:都民の森 距離110km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、higgpy、カズマ、papayan、あい、TAKASHI、三代目。

ずいぶんと暖かくなりましたが、同時に花粉が襲ってきます。。

本日の目的地は先週から宣言していた都民の森です!
チームラン改め走行会ロングでは何と2020年11月8日以来行っていません!
三代目もこの日を最後に都民の森へは行っていませんのでかなり久々です!
果たして登り切る事は出来るのか…不安を抱えつつスタート!



今回のメンバーの中で、あいさんは初めての都民の森、papayanさんはグラベルバイクでの都民の森。
三代目も、新しく迎え入れたお店のデモ車で初走りです!
車は多くなく、信号の調子も良く気持ちよく進んで行きます!


いつものコンビニへ到着!
ポカポカ陽気で気持ちが良いです!
このコンビニが都民の森前最後の休憩となるので、しっかり補給して休憩します!


役場前の丁字路で一枚。
ここから、早めにスタートする組、少し遅れてスタートする組で分かれます。

・都民の森・・・距離20.54km 平均勾配3.5%


少し早めにスタートする組、初めてのあいさんに都民の森の厳しさをレクチャーしながら進んで行きます。(笑)
この組は、上川乗の交差点までは一緒に進み、そこからは個人のペースで進みます。


画像中央にいる豆粒くらいに写っているのが少し遅れてスタート組。
颯爽と僕たちを抜かして行き、小さくなりました。(笑)


途中、兄弟店の【バイクルプラザミツイキ】のチームに遭遇!
バイクル御一行が休憩する数馬まで一緒に行き、そこからはまた一人で登って行きます。


路面の凍結等は一切なく走りやすいのですが、路肩には思っていた以上に雪が残っています!


みんな無事に登り終えました!
papayanさん、抜かされた人に『よくそのバイクで登ってきましたね~!』と話しかけられたらしいです!
確かに、三代目も同じグラベルバイクを乗っていますが、都民の森は…旧料金所を越えた所からは楽そうですが。(笑)


という訳で、こちらも久々の都民の森で飲むコーラといそべ焼。
カレーパンも好きですが、気分的にいそべ焼!
この日の都民の森は、非常に風が強く吹いていて少し寒いのであまり長居せずに安全運転で下ります。


バイクルさんも下って行き、ここでお別れ!
ありがとうございました!


お昼も近づき、お昼ご飯を食べる場所を探し中。
二件候補がありましたが、どちらも入る事が出来ず!!
途方に暮れている時に見つけたのがこちら!

そば処ほそ川さん。

天とじ蕎麦を頂きました!
大変美味しく頂きました!!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ