チームラン(走行会ロング) 2021.11.7 山伏峠

2021年11月7日 曇り 13℃(スタート時)
コース:山伏峠
サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画

参加メンバー  

あい、イワちゃん、Buckeye、ヒロ、higgpy、TAKASHI、三代目。

 

今週の走行会ロング!目的地は飯能にある山伏峠!たくさんのメンバーが来てくれました!
(この写真の後にもう一人合流!)

今回の走行会ロング、私自身非常に楽しみにしていました!
まず、私自身が実走で丁度一年ぶりに100kmを越えるライドだった事!
緊急事態宣言中はお休みしていましたし、再開されてもお店の都合や自分の体力で割と近場を走っていました!

そして、もう一つが・・・よく参加をしてくれるあいさん!今日走り切れれば人生初の100kmを越えるライド!
やはり、初めての100kmを越えるライドは嬉しかった記憶があります!その瞬間に立ち会える!
始まる前からとても楽しみでした!

今回は飯能方面。これまた久々です。(笑)
車は多くなく走りやすかったのですが、飛ばさず安全運転で気持ちよく進んで行きます。

お店から25kmくらいのコンビニへ無事に到着!
まだまだ元気イッパイです!チームのメンバーからも色々なアドバイスやコツを教わったりしながら談笑。
久々に外を走った人や、会うのが久々だったり。話題が尽きません!(笑)
じっくり休んでスタート!

ここから、山伏峠に行く前に山王峠を越えます。
・山王峠 成木側・・・距離3.4km 平均勾配3.2%
そこまでキツくもなく、距離も長くない峠なのですが、本気で走るとキツイ!
不意打ちを狙って飛び出し、一位になろうとした三代目はゴール残り50m辺りで大失速して抜かれながらゴールしました。。
きっとグラベルバイクだったから失速したのでしょう。きっとそうです。(笑)

写真を撮られているみんなは、まだ余裕が見えます。撮影者の三代目は心臓が口から出そうになっています。

下りはとにかく安全に下り、山伏峠を目指します。

山伏峠へ向かうまでの道も実はジワジワ登っています。ここは体力の温存!
先頭を牽いてくれたヒロさんのペーシングがかなり気持ちいい!
小さな登りでも上げる事なく一定の出力で進んでくれます。心地よすぎて眠くなるくらい(良い意味で笑)素晴らしい牽きで進みます。

付近の山や川沿いの木々は紅葉している個所もちらほらと。

無事に山伏峠の登り口まで到着!
この時もまだ元気イッパイ!これは完全にヒロさんの大型バスのような素晴らしい牽きのおかげでしょう!ありがとうございます!
ここで小休止をし、各自のタイミングでスタートして行きます!
・山伏峠(名栗側)・・・距離3.98km平均勾配7%

 

登っていくといくつか斜度がキツくなる個所があります。
少し前を走っているイワちゃんの仕草などを見て次のカーブを越えたら何が待っているのか。を予想しながら進んで行きます。
ゴール付近では、他のメンバーが迎えに来てくれてみんなでゴール!

ゴールしたタイミングで正丸峠方面から登ってくる兄弟店【バイクルプラザミツイキ】御一行と遭遇!
記念撮影と談笑をし、バイクル御一行を見送りました!

少し休憩をし、私たちも次なる目的地へ。。
その次の目的地とは・・・

ターニップ!
走りに来れなかった期間ずっと来たかった場所!

場所的にはそこまで来やすい場所ではないと思いますが、お客様がいっぱい!

私のお目当ての物は焼きカレー!
今日はたくさん走ったのでミルフィーユカツもプラスの満腹セット!

どちらも美味しく頂きました!

あまりの美味しさに、もう一つ焼きカレーを食べようか迷っている三代目を置いて帰ろうとするメンバー達。(嘘です。笑)

あとは、なるべく登らずに距離が伸ばせるコース(山王峠を通らないルート)で帰ります。
そして、遂に。。。

ようやく越えました!祝!初100km越え!

表情も走りもまだまだ走れそうな感じも出ていましたね!
写真を撮っている三代目も無事に1年ぶりの100kmを越えたライドを完遂!とても楽しかったです!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ