チームラン 2021.07.11 時坂峠⇒神戸岩

2020年7月11日 晴れ 26℃(スタート時)

参加メンバー  

カトウ、TAKASHI、三代目。

本ッッッッ当に久しぶりのチームラン!
走行会以上に久しぶりの開催に三代目、少し緊張しました。(笑)

 
チームジャージを着る事も久々ですし、当店のジャージが走っているのを見るのも久しぶり!
開催出来てよかったです!この時点で少しテンション上がっています!(笑)
が、しかし!大変な問題がありました。
三代目、今年に入って一度も100キロに近い距離を走っていません。。これも、コロナが悪いのです。多分。
と、いう事で体力的な不安を負いながら始まったチームラン!

目的地は、ギリギリ行けそうな時坂峠!
都民の森も少し考えたのですが、今の私が走ったら自転車を嫌いになる可能性があるのと、午後から雨予報なので今回はパスです!(笑)
前のチームランでは、三代目が先頭を牽く事も多かったのですが、今回は甘えに甘えてカトウさんに牽いてもらう事に。。
カトウさん、本当にありがとうございました。

しかも、カトウさんのペース配分や信号などで停車後の進み出しのペースが完璧!
時坂峠に到着するまでに力尽きる可能性もあった三代目を、温存してくれるペースとコースで進んで行きます!
これが、今回のチームランを完走出来た最大の要因です。本当にありがとうございます。

無事に、いつものコンビニへ到着!
(撮影時にのみマスクを外して、十分なソーシャルディスタンス確保しました!)
昨日に引き続き、蒸し暑いのでしっかり水分補給をして進んで行きます!

無事に時坂峠に到着!
ここからは、完全なるソーシャルディスタンスで対策をしながら(?)進んで行きます。
久々の時坂峠、脚もプルプルで息も絶え絶えでしたが、無事に登り終えました!

三代目、写っていませんが確実に登っています。嘘ではございません。

路面がかなりウェットな個所が何か所もありましたので、いつも以上に下りは気を付けて下ります。
このまま帰るのもよかったのですが、時間も少し余裕がありそうなので、神戸岩へ!
神戸岩(かのといわ)は【神様の通り道】と言われるパワースポット!
日陰も多く涼しく走りやすいです!

 

最近、映画の【もののけ姫】を観なおした三代目の頭の中は完全にシシガミ様の森の中でした。
横を流れる川と周りの森に癒されながら進んで行きます。

自転車の後ろにあるのが、神戸岩・・・だと思います。
大きすぎて写真に写らない!

下に降りて歩く事もかのうですが、ビンディングシューズと午後の雨の時刻が迫っていたので断念。。
少し休憩していると身体が冷えてくるくらい涼しい場所でした!

帰り道、満足感と完走した安心感でお腹が空いてしまったので、秋川駅のパン屋さん【パンの家あ・ら・もーど】さんで小休憩!
カレーパンは人気すぎて食べれませんでしたが、他のパンも美味しかったです!

途中、カトウさんとお別れし、その後はTAKASHIさんに牽いてもらい、無事にお店に帰れました。
TAKASHIさん、本当にありがとうございます。

本当に久々のチームラン!本当に楽しく自転車の楽しさを再確認!

 

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ