チームラン 2016.3.13

チームラン

2016年3月13日 曇り 気温4℃(スタート時)  

コース 時坂峠

参加メンバー 

higgpy、タケシ、もりげ、SK、yoichi、三代目。


 

今週の土日はどちらも寒い。。しかし、寒さに負けずにチームランを行いました!

今回のコースは『時坂峠』です。

距離は短いですが、しっかり登れる峠です。

 

 

DSC_0740

今回は、SKとyoichiがチームランに初参加してくれました!

気温も高くなかったので、身体が温まるペースで進んでいきます。

 

 

 

DSC_0744

だんだんチームでの走りにも慣れてきました。

安全運転、交通ルールは当たり前に守り、無駄のない運転をしていきます。

 

 

 

DSC_0742

途中、コンビニでトイレ休憩!

ちょうど半分くらいでしたので、少しみんなで歓談しました。

yoichiがここでキャラメルを買い、みんなに分けてくれたのですが。。

三代目は、そのキャラメルが走っている途中、ノドにへばり付きました。

もしや、これはyoichiからのトラップ・・・

などと考えましたが、分けてくれたのは優しさでした。疑ってゴメンナサイ。

 

 

この後も順調に進んでいき、無事に時坂峠に着きました。

目印は有名な『ちとせ屋』さんです!

DSC_0749

このちとせ屋さんの手前の坂道を入っていくと、登りが始まります。

時坂峠の良い所は、景色がとても綺麗な所です。

DSC_0748    DSC_0746

すいません、あまり綺麗に撮れなかったのですが、

晴れているともっと綺麗に見れます!大自然!

何日か前に山の方では雪が降ったらしく、雪化粧姿が見れました。

 

 

 

DSC_0745

無事に、みんな登り終えて記念に一枚。

後ろの景色は本当に綺麗なのですが、、、伝わりにくくてごめんなさい。。

この日は、一日中曇っていて気温が低かったので早めに下りに・・・

っと、ここでトラブル発生!三代目がパンクしていました!

FB_IMG_1457861257999

原因は尖った小石でした。

時坂峠は本当にパンクが多いです。。

今のところ、時坂峠に来てからのパンク率は100%!驚異的な数字です。

前日、チームメンバーのTAKASHIも時坂峠に自主練で来てパンクしています。

また近いうちに時坂峠に来てパンクせずに走りきるリベンジを誓いました。

サクッと修理し、無事に下山しました。

 

 

 

DSC_0750

すっかり身体も冷えてしましたので、ちとせ屋さんで名物のドーナッツ!

初めて食べたのですが、、、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

DSC_0752

帰りは全体的に下りなので、サクサクと帰ります。

中間地点の武蔵五日市駅で一枚。

順調に楽しく走っています!

 

 

 

DSC_0753

無事に到着!

みなさん、お店まで来ていただき職人と記念撮影!

本当にお疲れ様でした!

帰りは良いペースすぎてお昼ごはんを食べる事を忘れていました。。

次の機会にみんなで食べれる時がありましたら食べましょう!

 

 

 

ありがとうございました!

また、お待ちしております。