第12回榛名山ヒルクライムin高崎【ハルヒル】

チームラン

2024年5月12日 晴れ 23℃(スタート時)
コース:榛名山ヒルクライム榛名湖コース 距離14.66km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:るみ、もりげ、カズマ、もりげ、あい、TAKASHI、マリコ、T-HAT、ヒロ、三代目。

今年最初のイベントは去年も参加した【榛名山ヒルクライム】(通称:ハルヒル)に!
多くのメンバーが参加してくれました!


無事にみんな完走!
今年も沿道にはたくさんの地域の方々が応援してくれていました!

とても楽しい大会!写真は少な目ですが、大変満足しています!

ここから↓は来年も参加するであろう自分へのメモ!

・今回は、車4台 相乗り4人(他二人は家族と。)
なので、配車を決めて各々の車で現地へ向かった。
ミツイキ車はヒロさんを乗せて12時にセブンイレブンに集合!

12時15分スタート!
ここからナビに惑わされたりして15時にホテルに到着。
→今回泊まった東横インは会員以外は16時以降じゃないとチェックイン出来ず!
しかし、駐車と荷物は預かってくれるので早く着いて良かった。


今回は駅でエントリー。
会場に行かなくて済むので駅の方が楽!
自転車預けなどを利用しないならば、駅が良さそう。


17時から予約していた【ホルモン大学高崎店】へ。
周りのお店もそこまで混んでは無さそうだったので、予約なくても入れそう。多分。
ホルモンは美味しかったが、食べ過ぎ飲み過ぎでなかなかの金額に。来年は気を付けよう。(笑)

次の日は、朝4時30分に集合!

少し渋滞に巻き込まれたりコンビニ寄ったりで5時50分に準備完了!
ここから会場まではすぐ近く!
ここが難しいところで、ハルヒルは準備運動的なのが出来なかった。
そのまま会場に入り、誘導されるがままに行ったらUターン出来ないオーラのグラウンドへ。
スタートまでの時間もあるので意味ないかも知れないけど、準備運動は大事!
アップが出来ていればきっとタイムは・・・(笑)


下山まで少し時間があるので防寒着はしっかりと!
下山するグループは自転車を置いてキープできるので、みんな走り終えたら荷物を受け取り、速やかに下山グループの確保へ。そのあと金券などでお食事。が効率的!
今回は第6グループでの下山。

11時頃下山スタート!


12時頃、会場到着!
ここから各自の車で帰路へ。交通費用は各車での清算としました。
(4,000円~5,000円くらい?)
三代目車は15時頃高坂SAに到着!
17時前に帰宅!
そんな感じのタイムスケジュールでした!

来年も頑張るぞー!