チームライド 2023.4.21 裏ヤビツ峠

チームラン

2024年4月21日 晴れ 19℃(スタート時)
コース:裏ヤビツ峠 距離124km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:るみ、もりげ、papayan、イワちゃん、オガワ、三代目。

今日のチームライド!

新デザインのチームジャージ全開!
新デザインは旧デザインに比べてかなりシンプルになりました!
今回の目的地は久々の裏ヤビツ峠へ。


まずは、尾根幹を乗り越えていきます。
尾根幹で頑張ってしまうとこの後の登りがキツくなってしまうので、抑え目で・・・と思っていたのですが、ついつい頑張ってしまうのが尾根幹マジック!無事に出し切りコンビニで休憩です。
このタイミングで雨がパラつき、雨雲の様子を見ながら再スタート。
雲の様子次第では、城山湖or宮ケ瀬湖も検討しながら進んでいきます。

ちょこちょこ変わる雨雲レーダーに惑わされながらも平気そうなので予定通り裏ヤビツを目指します!


新デザインの背面側デザインは旧デザインから大きく変更をしていないので違和感なく馴染みます。
もちろん、旧デザインでの参加はこの先も可能です!


裏ヤビツ前最後のコンビニは大盛況!
たくさんのサイクリストが休憩をしていました!


今回は時間の関係上、宮ケ瀬湖には立ち寄らずこのまま進みます。

 
・裏ヤビツ峠フル・・・距離17.51km 平均勾配2.7%
前半は道があまり良くないのと道幅が狭く危険。特に川辺でのBBQシーズンには多くの車が通りますので注意が必要です。
前半戦はみんなでまとまって安全運転で進んでいきます。


後半の道が開けた辺りから各自のペースで進んでいきます。
道が開けたところから斜度もキツくなってくるのでここからが本当のスタート感が・・・。

 
無事にみんな登り終えました!!

みんなの写真が盛れるように頑張っている三代目。はい、私が一番盛れていません。(笑)

少し休憩をし、登ってきた道を下ります。
下りは登ってくるサイクリストはもちろん、車も多くいる時間帯にもなりますのでとにかく安全運転!
下り終えた後は宮ケ瀬湖を一周してオギノパンへ。

いつも通り、大盛況なオギノパン。
サイクリストは居なかったものの駐車場はパンパンでした。

頑張った自分へのご褒美!
カロリーは爆発していますが、真ん中にあるカロリミットを一緒に飲んだので0キロカロリーです。

今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!