チームライド 2023.3.31 和田峠→裏和田峠

チームラン

2024年3月31日 晴れ 13℃(スタート時)
コース:和田峠→裏和田峠 距離86km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:T-HAT、るみ、カズマ、もりげ、YO-G、オルケン、あい、papayan、イワちゃん、三代目。

今日のチームライド!

今回も多くのメンバーが集まってくれました!
今回向かう場所は久々の和田峠!

出発の時間が早かったからか、途中までは車が少な目。
安全運転で進んでいきます。


途中から車が少し多くなってきたので、半分に分かれて進んでいきます。


無事に和田峠前最後のコンビニに到着しました!

・川原宿から陣馬亭・・・距離8.63㎞ 平均勾配1.6%
最後のファミリーマートから和田峠の始まりまでの道のりも長く、地味に登っていきます。。
ここで頑張りすぎると和田峠がキツすぎるので、少し抑え目で向かいます。


無事に到着!
ここからは各自のペースで頂上を目指します!
・和田峠・・・距離3.64㎞ 平均勾配9.5%
関東でも有名な峠なだけあって、かなり凶悪な斜度です。。
休憩スポットがあまりなく、ひたすら激坂が続きます。。


無事にみんな激坂を乗り越えて登り終えましたー!
この達成感が味わいたいから登っています。(笑)

という訳でお疲れ様な三ツ矢サイダーを峠の茶屋さんで。
ここで飲む三ツ矢サイダーが一番おいしいです!

この後は反対側の裏和田を少し降って絶景スポットへ!

とても綺麗に富士山が見えました!
写真を撮り終えた後、そのまま下まで降り。。

裏和田峠スタート!!
・裏和田峠ゲートtoゲート・・・距離2.49㎞ 平均勾配9.3%
裏も凶悪な斜度!

みんな無事に登り終え、二本目の三ツ矢サイダーを補給。
この後は、時間もお昼前でしたので帰り道にある初めての中華屋さん

万龍記さんへ!

・台湾ラーメンと天津丼のセット、980円!
三代目も満足な量で美味しかったです!!
そして、この後に三代目がずっと行きたかった洋菓子屋さんへ!

パティスリーデュボンタンさんへ!
店主さんも熱心なサイクリストな洋菓子屋さん!
サイクルラックも用意されていて、ローディの中にもファンが多いお店です!

大人数で当然の訪店をしてしまった為、外でも食べやすいシュークリームを。
と思って注文したのですが、お店のご厚意で店内で頂けました!
大変ありがたいですm(__)m
そして、この朝焼きシュークリームが美味しい!
身体に染みわたります!また行きたいお店!
帰りは浅川サイクリングロードで無事に帰店。
大満足なライドでした!

今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!