チームライド 2023.3.3 サガミハライド(ショート)

チームラン

2024年3月3日 晴れ 3℃(スタート時)
コース:大垂水→相模湖→津久井湖 距離80km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
(↑動画あり!↑)
参加者:T-HAT、papayan、るみ、カズマ、YO-G、もりげ、まりこ、あい、三代目。

今日のチームライド!

とてもいい天気ですが、花粉がキツイ今日この頃。。
今回は、X(元ツイッター)で見つけたサガミハライドをベースにしたコースへ!
相模原といえば、三代目の地元!相模原が盛り上がってくれるのは嬉しいですー!


風も穏やかで走りやすいです!花粉以外は。。
朝は車も多くなく走りやすかったのですが、昼間から帰りにかけては車もサイクリストも多め。
安全運転で走っていきます。


無事にいつものコンビニに到着!
ここから少し走ると大垂水峠が始まります。

・大垂水TT・・・距離3.36km 平均勾配4.4%
サイクリストに人気な峠!
距離も勾配も追い込める道です。各々のペースで頂上を目指します!


無事にみんな登り終えました!
とても走りやすい(少し車は多め)のですが、ゴール地点の石碑がなくなってしまったのがとても残念。。
石碑のあった場所で記念撮影をしました!


少し休んだ後にそのまま下り、相模湖方面へ。


相模湖大橋を渡ります。
この先にもヒルクライムスポットがあります。
相模原の坂道は比較的距離が短いものが多いので楽しく登りきる事も気持ちが折れずに頑張る事も出来ます!(笑)


さがみ湖リゾート トレジャーフォレストの横を通り下ります。
三代目がまだ相模原に居た時はピクニックランドって名前でした。


この後は【ゼブラコーヒー】へ!

美味しいパンを頂きました!
この後は帰路に。

・・・パンが少し足りなかったのか、お腹が空いてきました。
ほかのメンバーもお腹ペコペコな人がチラホラと。。
という事で、一部の腹ペコメンバーで西国分寺にある【ホーライ】さんへ!

初めて入ったお店ですが、前々から評判は聞いていました。。
とても美味しい!!そして安い!!
三代目はつけ麺大盛を注文して750円!しかも、途中から店主の方が『ちょっと麺が少なかったねーごめんね!』と言われて足してくれました!これは三代目の肉体を見ての判断だったのかも知れませんが。。(笑)
とても満足!

今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!