チームライド 2023.2.18 生越梅林(未遂…)

チームラン

2024年2月18日 晴れ 9℃(スタート時)
コース:飯能の坂道達 距離86km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:T-HAT、papayan、るみ、カズマ、イワちゃん、もりげ、三代目。

今日のチームライド!

出発前にpapayanさんからUSJのお土産を頂きました!
ありがとうございます!
今回も、T-HATさんが動画の撮影、編集をしてくれています。ありがとうございます!
是非インスタグラムをご覧ください!


夜に雨が降って、まだまだ路面がかなりウェッティです。。
みんなで自転車を汚しながら進んでいきます。(笑)

車は少な目。安全運転で進んでいきます。


無事にいつものコンビニに到着!
路面もしっかりと乾いてきました!
普通に行けば平地基調なコースで行ける生越梅林ですが、今回は登りたい気分でしたので
いろいろな峠を越えて生越梅林を目指します!


まずは、山王峠!
山王峠(成木側)・・・距離3.43km 平均勾配3.2%
ここは追い込むとキツイ!三代目、無事に出し切り撃沈。。(笑)
サクッと休憩して次へ向かいます!


・・・子の権現の表側に向かう道を登っていきます。

地面には久々に見たドーナツが。。
耐えながら走っていきます。
 
まだ子の権現を目指して登ります。
・・・子の権現(表)って一部の壁みたいな坂が有名すぎてそこまでのの坂道が存在を消していますが、十分すぎるほどにキツイです。。


途中から子の権現ルートから外れましたが、まだまだ激しめの登り!
さらに、風と雨と雪の影響なのか、路面は軽いグラベルとなっていました!
気を抜いたら滑る!と気を引き締めていると・・・

もりげさんパンク!

小石?的な物が刺さっていました。。

無事に登り終えました!
ストラバでこの坂を調べると・・・
・権五郎神社 Climb・・・距離1.88km 平均勾配9.8%
すごい斜度でした!行かれる際は路面に注意です!

下り始めるとすぐに大絶景スポットが!
癒されるー!!
ただ、この後に激坂な下りで路面が荒れている箇所など・・・
色々あり、メンバーみんなお腹一杯!(笑)
梅より食欲を満たす為に生越梅林を諦め帰宅方向へ。無理は禁物です!
299号線を走って見つけた【そばの里 茂むら】さんへ!

美味しい十割そばを頂きました!

茂むらさんの横に梅が!
棚からぼたもち的な感じでしたが、梅も堪能!
とても満足度の高いライドでした!

今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!