チームライド 2023.2.11 高半グルメライド

チームラン

2024年2月11日 晴れ 4℃(スタート時)
コース:高半→榎本牧場 距離102km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:Buckeye、T-HAT、もりげ、オルケン、ヒロ、TAKASHI、papayan、あい、るみ、三代目。

今日のチームライド!

今日も多くの方が集まってくれました!
そんな今日の目的地は、三代目がずっと行きたかった場所!
埼玉県上尾にある美味しいごはん屋さん【高半】です!
先週行こうとしていたものの天候で行けず、今週はリベンジです!


往路は二班に分けて、待ち合わせ場所を目指します。
今回はT-HAT班と三代目班。
目的地は飯能方面へ向かう時にいつも休憩するファミリーマート。
そこへ向かっているつもりが・・・

三代目、何故か奥多摩方面へ向かってしまう。。
何ででしょう?都民の森に呼ばれていたのか、後ろを走っていたあいさんが
『どこ行くんですか?新しい道ですか?』
と言われて気付きました。その瞬間の焦りは私にしか分からないでしょう。
冷や汗をかきながら16号を使って向かいます。

爆風にも交通量の多い道にも負けず、無事に合流しました!
・・・ご迷惑をおかけしましたm(__)m
時間が予定より遅れていたので、サクッと休憩して高半を目指します!


途中、入間川サイクリングロードを通って向かっていきます。
前半の入間川サイクリングロードはとにかく歩行者が多く、スピードを落として安全運転で進んでいきました。後半は爆風との戦い!常に向かい風が吹き全然進みません。。
これから食べる高半のための試練!と考えて一生懸命進んでいきました。(笑)

 
無事到着!!
11時ちょいすぎに到着しましたが、すでに多くの人が並んでいました。
大人気なお店です!
ギリギリ一巡目に入店することが出来ました。


お腹ペコペコで早く食べたい気持ちが強すぎて写真が少し適当になっています。。
大変おいしく頂きました!!

おいしいお昼ご飯を食べてみんな大満足!!
『高半の近くに美味しいジェラートが食べられるサイクリストに有名な牧場がある!』
こんな情報を事前に入手していた三代目、もちろん向かいます。


荒川サイクリングロードにある有名な牧場【榎本牧場】へ来ました!

美味しいジェラート!最高です!


帰りは荒川サイクリングロードで。
道も広く走りやすい!

めちゃくちゃ寒い中、多くのメンバーが集まってくれました!!
ありがとうございます!
そんな本日の目的地は子の権現!ようやくの初詣ライドです!
ここ一週間は雨なども降っていないので凍結の心配もない!・・・と思います!

今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!