チームライド 2023.1.28 子の権現

チームラン

2024年1月28日 晴れ 1℃(スタート時)
コース:子の権現 距離96km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、papayan、オルケン、T-HAT、TAKASHI、YO-G、るみ、マリコ、Buckeye、あい、三代目。

今日のチームライド!

めちゃくちゃ寒い中、多くのメンバーが集まってくれました!!
ありがとうございます!
そんな本日の目的地は子の権現!ようやくの初詣ライドです!
ここ一週間は雨なども降っていないので凍結の心配もない!・・・と思います!

人数が多く、二班に分けて目的地のコンビニへ向かいます!

人数が多いので二班に分けて向かいます!

無事に集合場所になっているコンビニへ到着!
さ、寒い・・・山が近づいてきた証拠です!寒さに負けないように頑張って向かいます!
この後、まずは山王峠を目指します!
・山王峠 成木側・・・距離3.4キロ 平均勾配3.2%
ちょうど追い込めてしまう斜度と距離なので頑張ってしまうとキツイです!


無事にみんな完走!
この後は、表から登る班、裏から登る班に分かれて子の権現を目指します。
表側は有名な最大斜度28%区間がある方、裏側は天目指峠を越えなければアクセス出来ません。どっちもキツイ。。
三代目は裏側からの方を選択したので、まずは天目指峠を目指します。
・天目指峠・・・距離2.57キロ 平均勾配8.7%
最初の試練的な峠!

大自然の中を一生懸命登っていきます!

三代目含め、無事に登り終えました!
まだまだ終わりではなく、次がメインディッシュ!
少し休憩して子の権現の登り口を目指します!
下りなので寒さに注意!凍結の可能性もあるのでゆっくり下りましょう!!


登り口に到着!よし!これから登るぞ!と気合を入れている時に・・・

?!?!
まさか、表側から登ったメンバーが下って来ました。(笑)
先に登り終えた表組の皆さんが上で待ってるのも寒いね。となり、裏側をゆっくり下っていれば途中で合流するでしょう!となり、結果スタート地点で合流。となりました。(笑)

という訳で、表組も含めた全員で裏を登っていきます!
・子の権現・・・距離2.9キロ 平均勾配10.3%
いつ登ってもキツイ峠です!

虫の息になりながら、何とか登り終えました。。
仁王像がお出迎えしてくれます!

名物の鉄のわらじ!
お守りも買ったし、今年も良い一年になるはずです!

少し休憩した後、お昼ご飯を食べる場所へ!

過去に何度かお邪魔している【レストラン雅】さん!
サイクルラックがあるし、店内には空気入れと簡単な工具があります!自転車ウェルカムなレストラン!

美味しいメンチカツをいただきました!

今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!