チームラン(走行会ロング) 2023.7.30 時坂峠

チームラン

2023年7月30日 晴れ 28℃(スタート時)
コース:時坂峠 距離80km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、TAKASHI、SK、higgpy、YO-G、あい、イワちゃん、オルケン、三代目。

走行会ロング!

連日の猛暑予報。。
集合時間を早め、午前中に帰って来れるなるべく涼しい場所!
という条件で今回の目的地は時坂峠になりました!
今回、走行会ロングに初参加メンバーも含め多くの方々が集まってくれました!
ありがとうございますm(__)m


集合時間を早めているおかげでまだ気持ち涼しいくらいです!
車も少ないですが、参加人数が多めなので安全運転で進んでいきます。


やはり暑いので少し休憩を多めに。
いつもと違う所で最初の休憩。このコンビニは日陰が多いので癒されました!


という訳でいつものコンビニに到着!
さっき休憩したばかりですので、水分補給だけしてリスタートします。


いつも休憩する戸倉のセブンイレブンから時坂峠までは日陰が多め。
かなり涼しく周りの木々に癒されながら進みます。


檜原村役場を右に曲がり、このちとせ屋さんの後の坂道へ行けば時坂峠の登り口です。
・時坂峠・・・距離3.81km 平均勾配7.7%
なかなかシンドイ坂道です。。
ここは各々のペースで登ります。


無事にみんな登り終えました!
もりげさん、昔懐かしいギャグ【命】の実演です。
よく見たら足が逆でした。(笑)
登り終えた頂上はとても涼しく、少し長めの休憩を。


時坂峠の良い所は、この最高の景色!
みんな無事に下り終え、いつもなら下のちとせ屋さんで休憩するのですが今回は寄らず。
午前中に帰れるように帰路を急ぎます。


途中、暑さに負けてミニストップへ。(笑)
ここで食べたハロハロのおいしさは一生忘れません。(笑)

今回もお昼ご飯は有志のメンバーで。
国分寺駅にある美味しいお食事屋さん
【ヘルマーズキッチン】さんへ。

ランチメニューセットが何種類かあります!
ボリュームの割にリーズナブルでとても美味しい!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!