チームラン(走行会ロング) 2023.4.23 和田峠⇒裏大垂水峠

チームラン

2023年4月23日 曇り 11℃(スタート時)
コース:和田峠⇒裏大垂水 距離95km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:マサト、もりげ、T-HAT、カズマ、YO-G、TAKASHI、三代目。

本日の走行会ロング!

前日はお店がとても忙しく、走行会ロングの目的地を検討する余裕すらありませんでした。。
来てくれたメンバーで話し合いをし、和田峠へ!!


朝から風が強かったですが、先頭は終始カズマさんが牽いてくれて三代目は楽々!(笑)
車も少なく、風以外は走りやすかったです!安全運転で進んでいきます!


無事にコンビニまで到着!
ここから少し行くと和田峠のスタート地点までの道へ行けます。
・川原宿~陣馬亭・・・距離8.63km 平均勾配1.6%
この区間は信号も少なくジワジワと登っていきます。
飛ばしすぎると和田峠の前に疲れてしまうので、抑え目で。


無事に登り口まで到着しました!
丁度、たくさんの登山される方たちと被ってしまったので声掛けをしながら安全に登っていきます。
・和田峠・・・距離3.64km 平均勾配9.5%
ここは各自のペースで!

とてもキツイ峠。。
登っている最中に『こんなにキツかったっけ?』と思う箇所がいくつも。。
虫の息状態になりながら走っていきます。


無事にみんな登り切りました!

峠の上にある茶屋さんでご褒美のサイダー。
ここで飲むサイダーは普段の15倍美味しいです!

少し休憩をし、逆方向から下っていきます。

途中の見晴らしが良い場所からは天気が良いと富士山が見えます!
今回は見えなかったですが、記念に一枚。


更に下ると大きな鯉のぼりが!
毎年、多くの鯉のぼりが空を舞うのですが、この日はまだ出ていませんでした。
今週末4月29日から鯉のぼりが出る予定です!

この後は、そのまま裏大垂水峠を走ります!
・裏大垂水峠・・・距離3.65㎞ 平均勾配4.8%
ここも各自のペースで。


無事にみんな走り終えました!
もう坂道はお腹いっぱい!ただ、食欲でお腹ペコペコです。。
という訳で、八王子の美味しいお蕎麦屋【そば処大むら
】さんへ。
・・・なんと、お店の写真も撮り忘れ、食べたかつ丼と蕎麦セットも撮り忘れるミス。。
写真を撮る事よりも自分の食欲を優先してしまいました。。(笑)

ギリギリのタイミングで気付き、撮った一枚の写真。
既に完食後でした。今回も美味しいお蕎麦とかつ丼でお腹いっぱい!
だけども、甘いものは別腹!
近所にある【TOKYO FARM VILLAGE】さんへ!

今回は食べる前に一枚!
美味しいソフトクリームを頂きました!

下には牛もいます。

サイクルラックもあります!
お腹も坂道もお腹いっぱいになった楽しいライドでした!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!