チームラン(走行会ロング) 2023.2.19 時坂峠

チームラン

2023年2月19日 晴れ 4℃(スタート時)
コース:時坂峠 距離78km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、TAKASHI、cav、YO-G、T-HAT、三代目。

随分と暖かくなりました!天気予報が微妙な感じですが、雨に降られる前に登っちゃう作戦です!

・・・はい。お店の前で写真を撮り忘れました。
今回は、一時帰国したcavさんとの久々の再開!と
T-HATさん、初の走行会ロング!とイベント続きで興奮してしまいました。。


今回、出発時は都民の森へ行く予定でしたが、走っていると向かっている方向に虹が!
奇麗だなー!と思っていたのですが、、、虹=雨?
とりあえず、都民の森の方向へ向かっていきます!


無事にいつものコンビニへ到着!
雨雲レーダーを確認した所、都民の森は登っている途中に降られそう。。
今回は諦めて時坂峠へ向かいます!


無事に登り口まで到着!
T-HATさんは初めての時坂峠!
・時坂峠・・・距離3.81km 平均勾配 7.7%
しっかりキツイ坂です!ここからは各自のペースで進んでいきます!


あっという間に置いて行かれました。(笑)


その直後、メンバーのバイクにパンクの神様が後輪して、たまたま最後尾を走っていた三代目が救助!
この救助をする為に最後尾を走っていたので結果オーライです。(笑)


そんなこんなで無事に登り終えました!
雨雲っぽいのが接近しているのであまり休まずに下ります!


雨雲は迫って来ていますが、下の豆腐屋さん【ちとせ屋】さんは見逃す事は出来ません!
しっかり美味しいドーナツを頂き、帰路を急ぎます!

五日市駅付近で雨雲の危険から逃れられたので一安心!
安心したらお腹が空いてきます。
cavさんも久々の日本でしたので、是非日本らしい物を!と思い、

【そば処ほそ川】さんへ。

食べすぎかなー。と思いながらも我慢出来ずにかつ丼とミニ蕎麦セットを。
実は、ほそ川さんへは二回目の訪問でしたが、今回も美味しかったです!
前回よりもおいしく感じたのは気のせい?と思わせるくらいに美味しかったです!
かつ丼もプリプリ!また行きたい!!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願い致します!