チームラン(走行会ロング) 2022.6.19 裏ヤビツ峠

2022年6月19日 晴れ 24℃(スタート時)
コース:裏ヤビツ峠 距離128km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:イワちゃん、もりげ、higgpy、TAKASHI、三代目。

富士ヒル後初の走行会ロング!

富士ヒルに参加された皆様お疲れ様でした!
三代目もとても疲れたし、暑いしで今日はユルユルと宮ケ瀬湖まで行って帰る作戦でいましたが。。
気付いたら裏ヤビツになっていました。(笑)


集合時から既に暑く、熱中症にならない為に休憩を多めに挟みながら向かいます。
この日最初の休憩中。ここで正式な場所が裏ヤビツになりました。(笑)
変わった要因は、この天気!暑いのですが、梅雨時には珍しい快晴!
宮ケ瀬だけだともったいない!15時迄に帰れるように裏ヤビツ行きましょう!
と、みんなの合意を得て裏ヤビツを目指します!
(裏ヤビツを一番楽しみにしていたpapayanさん、安心してください。
今回は下見ですので、日程を合わせて行きましょう!笑)


宮ケ瀬湖前のコンビニで最後の休憩!
水分補給とミネラル補給をしっかりと、お腹も空いたのでパンなども補給します。
ここを過ぎると何もありませんので注意が必要です!


宮ケ瀬湖を通り過ぎ、青い道案内に【ヤビツ峠】と書いてあるので、その方向へ!
・裏ヤビツ峠フル・・・距離17.51km 平均勾配2.7%

前日の雨の影響で路面はかなりウェット!

道幅はかなり狭いのですが、キャンプ場を利用する車が数台来ました。
仲良く譲り合い!
譲り合い中に絶景スポットがあったので写真撮影を!

大自然に囲まれています!川の水もかなり綺麗で入りたくなります!

ラスト6キロ位から斜度が結構上がってきます。
頑張って登って行きます!


無事にみんな登り終えました!
定番スポットで記念撮影!


登り途中に距離表示があります。ゴールは11.8kmです!

ここでhiggpyさんが菜の花台駐車場で絶景が見れるよ!と教えて頂きました!
大体500メートルくらい下れば有る!と。
higgpyさんの500メートルは5kmくらいか…と警戒をしていましたが、絶景が見たいので二つ返事で行く事に!
反対側へ下ります!…あれ?500メートルは過ぎたぞ…もうすぐ3キロ…。
結果、約3.3km下りました。(笑)


ただ、この大絶景!江の島なども見えます!これは来てよかった!
帰りは下った3.3キロの坂を登って行きます。(笑)


途中、水汲み場があり水分をしっかり補給!

帰りはhiggpyさんが先頭を牽いてくれました!
正確なタイムキーパーのおかげで途中コンビニ休憩も出来て、14時55分お店に到着!
本当はユルユルするはずの走行会ロングが、富士ヒル前の追い込みくらいキツくなりましたが、とても満足感のあったライド!
26日の走行会ロングこそは完全にグルメライドにしますので、是非ご参加をお待ちしています!(笑)

 

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ