チームラン(走行会ロング) 2022.4.10 城山湖

2022年4月10日 晴れ 18℃(スタート時)
コース:城山湖 距離68km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:higgpy、papayan、イワちゃん、あい、buckeye、三代目。

土曜日と同じく、日曜日も暑い!

この時期はお店がとても忙しいので、距離短めのなるべく午前中に帰って来れるコースを選択!
尾根幹を使って城山湖へ向かいます!


最初の連光寺の坂。ここを越えて尾根幹へ向かいます!
・連光寺・・・距離2.15km 平均勾配3.3%
写真が撮れるくらいのペースで序盤は進んで行きます。
この撮影後、後ろに控えていた方が飛び出してきてヒートアップ!
三代目、ここで一気に虫の息となります。(笑)
これから始まる尾根幹へ不安しかありませんでした。。


若葉台を抜けて尾根幹へ。
尾根幹は基本一本道ですので、途中にあるコンビニまでは各自のペースで!
天気が良い休日で車も多いので、安全運転に気を付けながら進んで行きます!


無事にいつものコンビニへ到着!
三代目は二度目の虫の息です。個人個人で追い込める尾根幹はとても良いコース!
ローディもたくさんいました!
(実業団で頑張っているmnoriさんにも遭遇!)

少し休憩して城山湖へ向かいます!
気温もグングン上がり、かなり暑いです!


無事に登り口まで到着!
地元民な三代目は、ここに有った当時バーミヤン(最近はステーキガストだったかな?)
と斜め正面にあった当時のバイト先であるファミマ(現マッサージ屋さん)が無くなっている事に寂しさを感じます。
少しセンチメンタルな気持ちになりながら城山湖を登ります!

・城山湖TT(ショート)・・・距離1.99km 平均勾配5.9%
↑このストラバのセグメントは登り始めて最初の信号からです。
写真の場所からですと、もう少しだけ長いので注意!


無事に登れました!
この時の時間から、午前中に帰れる事は確実!ただ、相模原まで来たのにこのまま帰るのはもったいない…。
そう考えた三代目、ここで休憩はせずにすぐに下山し、ある目的地を目指します…!


美味しいパン屋さん【パンパティ】さんへ!
到着したのが10時30分前くらい?でしたが、既に行列が!さすがの人気店です!

今日のご褒美!昨日の走行会でも食べましたが、今日もカレーパン!
ここのカレーパンは販売個数で世界記録を持つ有名なカレーパン!
うん、間違いなく美味しい!最高のご褒美になりました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ