チームラン(走行会ロング) 2021.12.5 城山湖

2021年12月5日 晴れ 5℃(スタート時)
コース:城山湖 距離86km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:higgpy、カズマ、cav、マリコ、もりげ、papayan、buckeye、いわちゃん、カトウ、TAKASHI、あい、YO-G、三代目。

寒い!本日は予報では気温もそこまで上がらない。との事。
人数少ないかもなー。と思っていたら…

大人数!総勢13人!来てくれてありがとうございます!!
今回の目的地は、比較的近場の城山湖!
初対面の方や久々に参加してくれたメンバーもいるので、軽く自己紹介をしながらスタート!


大行列!交通量は多くなかったのですが、車側の迷惑にならないように、いくつかの班に分かれて進んで行きます。

連光寺を登り尾根幹からのアプローチとなったのですが、脚があるメンバーは俗にいう【天国への階段】や【若葉台】の方を回って
途中休憩のコンビニへ。
他のメンバーは、連光寺を登ったらショートカットして尾根幹へ入りコンビニで待ち合わせ!


無事にコンビニへ到着!
みんな各自しっかり追い込んで走れたので既にクタクタ。。(笑)
談笑しながら休憩し、また班で分けて城山湖下のコンビニへ向かいます!


三代目、コンビニを出てから何故かスパルタ班へ。。
3回くらい口から心臓が飛び出しそうになりながら、着いて行きました。。

無事に城山湖下のコンビニまで着いて行けました。
二人笑顔で話していますが、三代目は虫の息。。
グ、グラベルバイクですからね!グラベルバイクだからキツイんですからね!
と、心の中で何度も自分を励ましていました。。(笑)


みんな到着!
今回、初城山湖のメンバーも多かったので、各自のペースで完走を目指します!

・城山湖・・・距離2.9km 平均勾配6.1%


城山湖、紅葉がまだ残っている個所が多く景色も良いです!

 
はい。これは絶景です。まさしく絶景。
登って良かったー!って思う瞬間です!
今回は人数も多いので並んでいる自転車だけでも迫力があります!
(今見たらpapayanさんが写ってた!笑)

この後は、お昼休憩の為にゼブラコーヒーさんへ!
津久井街道を通ると車通りが激しいので、津久井湖を半周して向かいます。
実は、この辺が地元の三代目。津久井湖は野球部時代に死ぬほど走らされた思い出の湖。
長距離走などの持久力系が大嫌いだった三代目には、苦い思い出がたくさん詰まっています。(笑)
なので、ここでは写真を撮り忘れる程、思い出に浸りながら走りました。(笑)



という訳で無事にゼブラコーヒーさんへ到着!
店内は激混みでしたが、運よくテラス席が空いたのでみんなでそこへ座れました!寒かったけど。(笑)


いろいろとテンションが上がってしまい、頼みすぎてしまいました。
走ったカロリーはきっと帳消しでしょう。

食べ物を持った三代目(私)はもっとも素敵な笑顔をしていると自負しています。(笑)
すっかりお腹も膨れて、気持ちの良い日差しに眠くなりそうだったので、あんまり長居せずに帰路へ。
やはり、津久井街道の交通量は怖いので少し遠回りしてオリンピックコースを逆走して帰ります。


小倉橋のピクトグラム前で記念撮影!
いつ来てもカッコイイですねー!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ