チームラン(走行会ロング) 2021.10.24 和田峠

2021年10月24日 晴れ 12℃(スタート時)
コース:和田峠
サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画

参加メンバー  

カトウ、YO-G、カズマ、S.K、もりげ、三代目。

本日も快晴!走行会ロング兼チームラン!

今回のメンバーは、走行会ロングになる前のチームランから来ていただいてる方々!
ただ、走行会ロングなのでペースは落とし、気持ちよく和田峠を目指します!

 

 

浅川サイクリングロードでは富士山がとても綺麗に見えます!それくらい快晴!
ランナーやお散歩をしている方も多かったので、安全運転で進んで行きます。


浅川サイクリングロードを無事に越え、和田峠へ向かう際の最後のコンビニ休憩。
しっかり水分補給と気合を入れて和田峠を目指します。

 

ここから和田峠のスタート地点まで行くのも若干の登り基調!
ここで力を使いすぎると本命の峠が登れなくなってしまいますので、温存しながら進んで行きます!
・川原宿~陣馬停・・・距離8.36km 平均勾配1.6%

無事にスタート地点に到着!
ここから和田峠が始まります。。久々すぎてキツさをあまり覚えていないのが本音ですが、忘れるほどのキツさ!
ここからは各個人でのペースで走ります!
タイムを計って走るメンバーも居れば、完走目的のメンバーも!三代目もグラベルバイクを言い訳(?)に完走を目指します!

道中は、こんな感じの自然に囲まれていて空気が綺麗だと思います!(空気を味わう余裕はない。)
・和田峠・・・距離3.64km 平均勾配9.5%
距離が短いのが唯一の救い!平均勾配が10%に近いので、体感は常に激坂!
最大斜度は18%を記録しています。。

何とかみんな完走。斜度がキツすぎる峠は軽いギアのあるグラベルバイクの方が楽に登れる事を改めて体感!
自転車は重いのでタイムはなかなか出にくいと思いますが、ロードバイクの一番ギアでも足りないような坂でもケイデンスを上げる事が可能でした!
今日はグラベルで来てよかった!!


反対側に少し下ると絶景スポット!
富士山もしっかりと見えています!

全ての登りを終えました。頂上に戻り。。。

和田サイダー!これを飲みたいが為に登ってきました!(笑)

三代目、この爽やかさに感動し泣いています。多分。

みんな良い顔!お疲れ様でした!

今回のチームランは、これで終わり!安全運転で帰りましょう!
・・・と思っていたのですが、最後にもう一つ峠を越える事になりました。。
この峠が、和田峠よりキツイ峠になるとは。。

問題の峠の場所はこちら。

【中華料理 大進亭】
ここには、魔物の様な峠がありました。。

唐揚げ峠!とんでもない大きさの唐揚げと大き目なお茶碗にある白米!和田峠で消費したカロリーでは足りないレベルの唐揚げ峠の登場!

こちらはチャーハン中盛り。大森はきっとエベレスト級でしょう。

こちら、麻婆豆腐丼。既に丼では収まり切れない大きさなので皿に。
下にはご飯が敷き詰められています。

コロナ対策で喋らず会食。。これは喋りながら食べる余裕すらありません。ある意味完璧な対策です。
写真はありませんが、無事にこの峠も登り終えました。

確かにやりすぎ食堂でした。
が、これは美味しいから完食出来ました!あんなジューシーな唐揚げも久々に食べた!と思えるくらい美味しい唐揚げでした!
御馳走様でした!

 

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ