fi’zi:k infinito R1 入荷しました!

パーツ・アクセサリー

デザインの良さ、性能の良さ、今年はツールドフランス王者も使用し大変注目を浴びているフィジークから
『infinito R1』 と『infinito R1 Knit』が入荷しました!

左がインフィニートR1ニット、右がインフィニートR1となっております。

 

 

infinito R1

ソール:UDカーボンファイバー・ベンチレーテッド
アッパー:マイクロテックス
インソール:インフィニートフットベッド
クロージングシステム:ダブルインフィニートBOA IP1-Bシステム・ボリュームコントロールシステム
定価:42,800円+税
当店特価 40,660円+税
infinito R1 Knit
ソール:UDカーボンファイバー・ベンチレーテッド
アッパー:ユニーク・ニューニット・マテリアル
インソール:インフィニートフットベッド
クロージングシステム:ダブルインフィニートBOA IP1-Bシステム・ボリュームコントロールシステム
定価:46,800円+税
当店特価 44,460円+税
実は、このinfinito R1 Knitは、三代目の新しいシューズとなります!

↑シューズが入荷する前日に『スニーカー芸人』を観ていたので、レイザーラモンRGさん考案の『キモ撮り』を実践した三代目。ツイッターに載せたらRGさんから良いね!が来ました!(笑)

三代目がこのインフィニートR1ニットを選んだ理由!正直、最初は見た目です!
本当にカッコ良かったので一目惚れでした!

ただ、使用前にはいろいろな不安が・・・
・幅広甲高な三代目に、細いイメージのフィジークが履けるのか。
・ニット素材は最近スポーツシューズやスニーカーに使われているが、自転車には合うのか。

この二つの不安は実際に履いてみて全て消えました!

まず、フィジークのシューズのイメージで細い!と思われている方が多いと思います。
これは、間違いです!エントリーモデルからハイエンドモデルまで三代目の足でも履けます!
細そうだから無理か。。と諦めている方!諦めないでご来店ください!試着出来ます!

もう一つの不安。ニット素材。
流行っているのでよく目にするのですが、サイクルスポーツ界では見た事がありません。。
この点は、履く前から解決する事が起こりました。ツールドフランスで優勝したゲラントトーマス選手の着用!
もうこれだけで安心です(笑)

実際に走ってみました!
最初に感じたのが、ソールが硬いです!前のシューズのソールが弱っていたのか、硬く感じました!
良い意味で硬いので、しっかりとペダルにパワーを乗せてくれます!
ニット素材の恩恵は、やはり柔らかいのでしっかりと包むようなフィット感!
クロージングシステムの『ダブルインフィニートBOA IP1-Bシステム・ボリュームコントロールシステム』と相まってベストなホールド感を調整できます!
ニット素材とソール部分による抜群の通気性、これが凄すぎてこのシーズンは大分寒いです。(笑)

より詳しい事は三代目に直接聞いてください!
ご来店お待ちしてます!

カラーなどはこちらで確認できます!infinito R1 Knit  ↓

http://www.riogrande.co.jp/product/node/66869

infinito R1 ↓

http://www.riogrande.co.jp/product/node/66870