チームラン 2016.12.04

チームラン

 

2016年12月04日 晴れ 気温7℃(スタート時)                                                                                    

コース 有馬峠

参加メンバー  higgpy、TAKASHI、SK、もりげ、三代目。

 


12月最初のチームラン!

dsc_0045

今回の目的地は「ターニップ」というお店で焼きカレーを食べる事!

食べるだけではもったいないので、正丸峠でもゆっくり登って食べましょう!

という、グルメライド的なノリでスタートしました!

 

dsc_0046

飯能方面に向かう時によるいつものコンビニで休憩。

スタート時は寒かったのですが、走っているうちに少しずつ暖かくなっていきます。

ただ、予報では15℃くらいまで上がると言っていましたが、そこまでは暖かくなりません。

 

ただ、今日は焼きカレーが食べられます!

ご褒美のカレーを考えれば、寒さなど吹き飛びます!(三代目限定)

 

dsc_0047

小沢峠のトンネルを越えて一枚。

いつもとは逆の方からのアプローチになりました。

斜度は緩いのですが、距離が少しあるのでジワジワと脚が削られていきます。

 

ただ、焼きカレーパワーで乗り越えます!

 

 

しばらく、進んでいると有馬ダム付近で二手に分かれる道が・・・

天からのお告げなのか、それともチームメンバーの声なのか。。

突然、前を牽いている三代目の耳に『その二手の道は左ね!』と聞こえました。

三代目は、そのお告げを素直に受け止め左方向へ。。

左方向には有馬ダムがあります。

 

チームメンバーも少し同様しているを感じていましたが、またお告げが。

『有馬峠って良い所だよ~!』

『もう、これから寒くなるし登れなくなるよ~!』

・・・天からのお告げではなく、メンバーのHさんでした。

 

ただ、みんな有馬峠を走った事もなかったのと、時間的にも平気だろう!

と安易な気持ちで登り始めました!

 

 

dsc_0056 dsc_0055

higgpyさん以外のメンバーは初めてのコースというのもあり、

みんなでユルユルと楽しく登っていきます!

最初は、三代目も焼きカレーがあるので楽しく登っていましたが。。。

 

気付くと心拍も上がり、自転車も進まなくなってきます。

斜度もどんどんキツくなっていき、余裕もなくなっていきます。

予想だにしていない斜度、それに距離もなかなか長く続く有馬ダムに心が折れそうになります。

 

dsc_0059

無事に登り切りました!

焼きカレーパワーも使い果たし、もうダメだ。。という時にゴールでした。

ヘロヘロになりながら下っていきます。

 

有馬峠は尖っている石がたくさん転がっています。

踏んでパンクしないように気を付けてダウンヒルしていきます。

やはり、この時期の下りはキツイです。厚手の手袋でも防げない寒さが襲ってきます。

 

無事に下山し、いよいよ焼きカレー!

と思っている時、ふと思いました。

『あれ?今何時だ?』

恐る恐る時計を見ると・・・11時50分。

お昼には丁度良いのですが、お店がクリスマスフェア!なるべく早く帰らなければいけません!

これは参った!そんな表情をしているとメンバーも時間に気付き心配してくれました。。

クリスマスフェアを取るのか、焼きカレーを取るのか・・・

メンバーと話し合って出した答えは・・・

 

 

dsc_0061

焼きカレー!・・・ではなく、お店に戻る事に。。

しかも、メンバーも一緒に帰ってくれました。

本当に申し訳ございませんでした。。

写真は途中のコンビニで食べたカレーです。

このカレーも美味しかったです!

 

有馬峠を過小評価していた事が最大の敗因でした。。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。。

 

ターニップの焼きカレーは次の機会にリベンジ!

そう誓う事の出来たチームランでした。

次は必ず焼きカレーを。。。

 

本日は本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!