チームラン 2016.8.14

チームラン

2016年8月14日 曇り 気温24℃(スタート時)                                                                                    

コース 富士あざみライン

参加メンバー  higgpy、SK、TAKESHI、三代目。

 


 

お盆中のチームラン!お忙しい中お集まりいただきました!

DSC_0415

本日は、お店をお盆休みで閉めていつも行けない長い距離に挑戦しました!

富士山近くまで行って登るかどうかは時間とか体力とか天候で判断しましょう。

という感じでスタートして行きました。

 

 

DSC_0417

道志みち最後のコンビニで休憩しました。

ここまでの道のりもなかなかキツく、アップダウンが続きます。

初めての200キロオーバー、このペースで本当に平気なのか不安になりながら進んで行きます。

 

 

DSC_0419

途中、休憩がてら久保吊り橋で恐怖体験をしました!

ものすごい森の中で、一見貧弱そうな橋。景色は綺麗ですがとても恐怖!

ユラユラ揺れる橋に乗って少しだけ楽しみました!

 

 

DSC_0421

遂に道の駅どうしに到着!

SKさんも嬉しくてこの笑顔!三代目も久々の休憩にニヤニヤしていました。

そして、そこには・・・

DSC_0422

バイクルさん発見!

行先の方向も一緒だったので一緒に進んでもらえる事になりました!

 

 

DSC_0423

道志みちを無事に越え、山中湖付近まで到着!

やはり、お盆中だからなのか、道はとても混んでいました。

安全運転で進んで行きます!

 

ただ、三代目の頭には一つの不安が。。。

当初の目的は、山中湖まで行って決めよう!と話だったのですが、山中湖をパスして行きます。

そして、バイクルさんの行先は「あざみライン」。

あれ?このままバイクルさんと一緒に行ったら私たちも・・・

そんな不安を抱きながら、進んで行きます。

 

 

DSC_0424

はい。気が付いたらあざみラインのスタート直前の場所にいました。

かなり削られている脚、これで登れるのか?噂では相当キツイ坂らしい。

そんな事を自問自答していました。

 

 

DSC_0425

そして、スタートして行きます。

道路は交通規制がかかっていて一般の車は入って来ません。

霧がすごく出ていましたが、暑くなく路面もそこまで濡れていません。

条件はなかなかよかったです!

 

 

走っている途中、悪魔的な激坂が何個も出てきます。

全長は約11.2kmなのですが、平均斜度が10.4%。最大斜度は20%を越えていきます。

恐ろしい激坂。そんな場所を走って行きます。

 

 

DSC_0427

無事、登頂!

本当にキツくて何回も逃げ出そうとしましたが、みんなに助けられて最後までたどり着けました。

本当にありがとうございます。

頂上で飲んだしいたけ茶の美味しさは一生忘れないでしょう。

 

 

ダウンヒルは、霧もすごいし斜度もすごいのでゆっくり丁寧に下りていきます。

DSC_0429

無事に下山!

SKさんが近くにいたので捕まえて記念撮影しました!

 

 

あとは来た道を帰るだけです!全体的に登りが多かったので帰りは

下りが多く、比較的に楽でした!

 

 

ただ・・・

received_605217082990715

途中で三代目がパンク。。

一生懸命修理しています。(イジメられている訳ではございません。)

 

 

気を取り直してスタートし、無事に帰る事が出来ました!

本当にすごく大変な道のりでしたが、楽しかったです!

また、いつかリベンジを。。。

 

みなさん、本当にお疲れ様でした!

またお願いします!