チームラン 2016.7.24

チームラン

2016年7月24日 曇り 気温19℃(スタート時)                                                                                    

コース 和田峠→裏和田峠→入山峠

参加メンバー  higgpy、yoichi、TAKASHI、タケシ、もりげ、SK、、三代目。

 


今週は、土曜日も日曜日も曇りでしたが無事にチームランも行う事が出来ました!

DSC_0307

本日のコースはyoichiさんが前回ハンガーノックに陥った裏和田峠。

とてもキツイ坂。とほかのメンバーも覚えているので気が引き締まります。

 

 

DSC_0310

今日も朝早かったので道は空いています。

少し日が出て来て気持ちよく走っていきます。

higgpyさんは前日もロングを走っているにも関わらず、

良いペースでみんなを引っ張っていきます。

 

DSC_0311

和田峠前のコンビニで休憩。

良いペースで来ているので時間もだいぶ早く着きました。

 

 

良いペースのまま進んで行く中で、一つの疑問が三代目を襲います。

進んで行く中で見える景色。この前来た時の裏和田の入り口の景色と違いました。

疑問はだんだん大きくなり、higgpyさんに聞こうかな?と思ってる矢先。

higgpyさんが止まりました。そして一言。

『ここから和田峠のはじまりね♪』

・・・裏じゃない!表の和田峠だ!

下りでしか通った事のない和田峠。下りでも斜度がキツイ事は感じていました。

メンバーはニヤニヤしている中、三代目は絶望の中スタートしていきました。

(スタート時の写真は絶望のせいで撮り忘れました。すみません。)

噂に聞いていた通り、キツイ斜度がボコボコ現れてきますが、必死でペダルを回していきます。

そして・・・

 

DSC_0312

みんな無事登頂!

ものすごい達成感でした!この達成感がヒルクライムの醍醐味ですね!

和田峠の頂上は少し寒いくらいに気温が低かったのですが、火照った身体には丁度良かったです。

 

今日は時間的にも相当早めに目標達成したので安心していましたが、その安心はすぐに壊されました。

本当の目的は裏和田の方。まだリベンジ出来ていない!

そんな訳で、裏和田の方に下山し、登りなおします。

DSC_0313

そうです。往復ビンタを食らいました。

表に比べれば比較的に斜度は緩いものの、それでも十分な斜度です。

こちらも必死で登りました!

 

 

DSC_0315

無事に登頂!!

ご褒美のコーラもようやく飲めました!

この達成感はやはり最高でした!

 

DSC_0316

メンバーみんなも良い顔しています!

とても良いチームランです!!

 

このまま帰るのかと思いましたが、終わりません。

 

DSC_0318

最後の最後まで追い込み、入山峠も登頂!

なかなかの路面の悪さでしたが、景色がよく気持ちいい登りになりました!

身体は疲れましたが、気持ちは最高!

 

 

DSC_0321

ようやく全ての任務を終えて、最後のご褒美のアイスクリーム。

このアイスクリームの美味しさは言葉では言い表せない美味しさでした!

 

DSC_0323

帰りも安全運転で無事にお店へ到着!

距離はそこまで長くなかったのですが、とても満足度の高いチームランになりました!

 

みなさん、本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!!