チームラン(走行会ロング) 2023.3.5 大垂水峠→牧馬峠

チームラン

2023年3月5日 曇り 6℃(スタート時)
コース:大垂水峠→牧馬峠 距離90km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:もりげ、TAKASHI、まさと、マリコ、T-HAT、higgpy、三代目。

花粉が爆発しています!噂によると多摩地区は去年の20倍とも。。

午後から天気が下り坂との情報もあったので、先ずは大垂水峠を目指して、その後はその時の状況で決める事にしてスタート!
・・・地元方面な大垂水ですが、先頭を走る三代目、盛大に道を間違えます。
きっと花粉のせいでしょう。いつもよりデンジャラスな道を走ったので写真は一切なし!
皆さまには大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m


そんな事もあり、不安と恐怖であまり身体は温まらずでしたが、無事に登り口のコンビニに到着!
ここまで来れれば安心です!
この後、大垂水のスタート地点まではみんなで行き、登りは各自のペースで進みます!
・大垂水TT・・・距離3.36㎞ 平均勾配4.4%
あまりキツくない峠ですが、追い込みやすく人気な峠!

昔はモニュメントがあったのですが、無くなってしまったのでこの看板を。(笑)

各自、しっかり追い込めました!
天気も持ちそうですし、まだまだ走り足りないので次なる峠へ!
次は牧馬峠へ!
向かう道も地味に登り足が削られます。。
牧馬峠・・・距離2.26km 平均勾配6.2%
この数字だけでは、こちらもそこまでキツくない峠ですが・・・

ゴール手前600メートル付近からは地面にドーナツが。。
平均勾配は11%、三代目のサイコンでは14%まで表示が出ました!
最後の最後にこれはキツイです。。


こちらもみんな無事にクリアー!
ここから道志道の方へ下り、お昼ごはんを食べる場所へ!


相模原にあるシチュー屋さん【ハックルベリー】へ!
三代目も初めてのハックルベリー!

美味しいオムライスを頂きました!
この後はデザート!デザートは別腹です!

ハックルベリーの近くにある津久井湖の水の苑池にあるジェラート屋さん
【メグジェラート】さん!
三代目の地元の友達からも人気なお店!

美味しいジェラートとサービスのホットコーヒーを。


お腹も満たされて幸せなひと時でした♪

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!