チームラン(走行会ロング) 2023.1.29 尾根幹⇒満腹ライド

チームラン

2023年1月29日 晴れ -1℃(スタート時)
コース:尾根幹 距離57km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:まさと、もりげ、TAKASHI、higgpy、三代目。

各地に10年に一度と言われている大寒波が来ていました。

金曜日に雪が各地でパラついていたので、峠は凍結の危険が・・・!
という訳でまずは尾根幹を目指します!

サイコン上の気温は⁻1℃。。身体の凍結も気を付けながら進んで行きます。


是政橋と尾根幹からは綺麗に富士山が見れていました!
ここからまずは、連光寺の坂を登って行きます。。
・連光寺・・・距離2.15km 平均勾配3.3%

毎度の事ですが、ここで一度三代目は力尽きます。(笑)
この後は若葉台の方に回り尾根幹へ。

無事に尾根幹途中にあるコンビニへ到着!
脚が寒さと疲労でプルプルしています。(三代目が。)
この後は城山湖!とか小山田周回!とかと話し合いをしましたが、あまりの寒さに気分が乗らず。。
某メンバーが『鍋焼きうどんが食べたい。』と呟いた事で満場一致に!
急遽鍋焼きうどんを食べに行くツアーに変更されました!
目的地は八王子にある『そば処大むら』さん!
参加メンバーのまさとさんのお友達がやっているお店!

楽しみすぎてオープン前に着いてしまいそうでしたので少しコンビニで休憩。

無事に到着!地元に愛されるお蕎麦屋さん!僕たちが食べ終わりお店を出る事にはお店も満員に!
大人気店!

今年は蕎麦が好きな三代目(去年はうどんでした。)は蕎麦とかつ丼大盛りを頂きました!
美味しいお蕎麦とかつ丼でお腹がいっぱいに出来て幸せ!
ここで新たな情報が!この近所に美味しいソフトクリームが食べられる場所が!
満腹でしたが、ソフトクリームは別腹!

【Tokyo Farm Village】さんへ到着!

お目当てのソフトクリームをゲット!
牛とヤギもいます!

お店の前は解放されていて、一望する事が出来ます!
たくさんの方が日向ぼっこしながらアイスや牛乳を味わっていました!
今回も摂取カロリー>消費カロリーなライドになりましたが、非常に満足度の高いライドでした!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願い致します!