チームラン(走行会ロング) 2023.1.22 和田峠

チームラン

2023年1月22日 曇り 0℃(スタート時)
コース:和田峠 距離70km
インスタグラム:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画
参加者:まさと、もりげ、TAKASHI、YO-G、イワちゃん、三代目。

遂に、集合時の気温が0度になりました。

すしざんまいポーズをしている場合じゃないくらいに寒いです。
最初から飛ばし過ぎると身体を痛めそうなのでゆっくり身体を温めながらスタート。
今回の目的地は和田峠です!比較的近いですが、激坂。。


寒さもあってか、道はガラガラで走りやすいです!
安全運転で進んで行きます!


無事に和田峠前最後のコンビニへ到着!
YO-Gさん、インスタ映えを狙っています。(笑)


・川原宿~陣馬亭・・・距離8.63km 平均勾配 1.6km
最後のコンビニを出てから和田峠の登り口までも少し距離があります!
じわじわと登っているので必死に走ると足が削られます。。


ようやく到着!
いよいよ和田峠が始まります!
・和田峠・・・3.64km 平均勾配9.5%
東京でも激坂として有名な和田峠。さすがに凶悪です。
ここは各自のペースで追い込んで行きます!

写真からも伝わる恐ろしい斜度。。


無事に登り終えました!
定番の(?)自転車を片手で高く持ち上げるポーズを試みる三代目、見事に失敗しています。

峠の茶屋さんで甘酒の販売をしていました。
染みわたる!
気温は1℃。下りは本当に極寒でした。。
身体も芯から冷え切ってしまい、ブルブル震えながら下っている所に美味しそうなお蕎麦屋さんが!
迷わず入りました!

御食事処いろりばたさん
まさかのお蕎麦とうどん、天ぷら食べ放題!
走行会史上初めての食べ放題での休憩です!(笑)

お蕎麦をチョイス!しっかりと一人前で来るので、うどんも食べる気満々でしたが断念。。
その代わり天ぷらと天丼、カレーをたくさん頂きました。


一時間の食べ放題でしたが、みんな一時間食べ続ける事は出来ず。。(笑)
お腹パンパンで帰りのハンドルが遠く感じながら安全運転で無事に帰れました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願い致します!


タイトルとURLをコピーしました